« 2009年度・卒団式 | トップページ | 枝豆&青しそ始動 »

発芽ラッシュ!by水菜

sunまいどhappy01親父あきらです。

1号畑の「にんじん」さんに続き、

同畑の手前部では、12日に蒔いた「サラダ水菜」ちゃんが発芽ラッシュ時期にっsign03

002_convert_20100319131421                (やっぱり小さい物はボケるcamerasign01

芽が出るのに1週間ほどかsign02

待ち遠しいでんなぁ~。

しかし、・・・「水菜」ばっかりやなぁ~bomb・・・種がアホほど余ってるからなぁ。

そういやぁ、友達に押しつけた「水菜栽培セット」はどうなってんねやろsign02

あとで覗きにいってみるかsign02

003_convert_20100319131538         久々かsign02・・・元気モリモリ「にんにく」君

比較です。左プランターは1つ。右は2つの種から育てましたbud

分かりづらいんですが、茎の太さがやっぱ1つのが、太いですなhappy01

小さいプランターやから、しゃあないけどねぇcoldsweats01

臭くて、美味しいの頼んまっせぇぇ~~ok

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ  ←ランキング参加中です。応援よろしくです。
にほんブログ村

|

« 2009年度・卒団式 | トップページ | 枝豆&青しそ始動 »

「にんにく」さん」カテゴリの記事

「ミズナ」ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/47850619

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽ラッシュ!by水菜:

« 2009年度・卒団式 | トップページ | 枝豆&青しそ始動 »