« 家菜園ビニールハウスで、越冬準備! | トップページ | ブロッコリー4兄弟の長男。 »

陶芸の街・信楽へドライブ。

sunまいどhappy01あきらです。

昨日は日曜日sign03・・・・ファミリーでお出かけすることにrvcardash

出発はなんやかんやで、昼前になってもたけどsweat01

「さぁ、どこ行こらsign02」って感じやってんけど、悪の手先が「信楽へsign01

何故にsign02・・・まっ、ええんやけど。

rvcarに乗って・・・親父はナビで行くのは大っ嫌いsign03なんで、ある程度まで行ったら看板地図見ながらの、ドライブdash

1時間半くらいで到着。っても、どこを見ていいやらsweat01

信楽の街中をブラブラしてたら、「なんとか陶芸村」なるものを発見eyeglass

入るのはタダsign01やし「レッツGOsign03

101205_1303021_convert_201012060803                       たぬきsign02

信楽といえば・・・「信楽焼」という陶芸の町なんですねぇ。

ほんで、「たぬき」の置き物が有名。なんでかは・・・はてsign02

なんしか、街中、陶器屋さんだらけ。たぬきだらけ。w(゚o゚)w

上の写真に親父が隠れてます・・・どこでしょうsign02

・・・・うそです。(笑)・・・子供達には「お父ちゃんみた~いhappy02」だとさannoy

101205_1308241_convert_201012060819                     o(*^▽^*)o

これは陶器を焼く窯。「登り窯」っていうらしけど、ここは中が喫茶店にcafe

101205_1330041_convert_201012060820                     体験コーナー。

ちょっとした陶芸もできてんけど、チビ達はタヌキの絵付け。

まぁ、出来上がりは・・・・見せれませんなぁsweat02( ´艸`)プププ

101205_16361100_convert_20101206082                  甲賀流といえば、ケムマキ君sign02

信楽で遊んだあと、甲賀市なんで、「忍者見に行くでsign03

ちっと距離あったけど、無事到着paper

伊賀忍者屋敷に比べたら・・・ちょっとショボイsweat01

夕方やったからか、お客も少ない。

101205_154509_convert_2010120608245                       カワイイですなぁ。

長男ヤマトなんかは、「おお~sign03」とか「今もおるんsign02」とかで大はしゃぎsign03

・・・ほんまにおったら頼んでくれ・・・「アホの政治家とか・・・毒盛って」(笑)

帰りは風呂は行って飯食ってで。ええ時間になりましわclock

たまには家族サービスしとかなねぇheart01

サービス・・・やんなぁ・・・これも。

|

« 家菜園ビニールハウスで、越冬準備! | トップページ | ブロッコリー4兄弟の長男。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/50224749

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸の街・信楽へドライブ。:

« 家菜園ビニールハウスで、越冬準備! | トップページ | ブロッコリー4兄弟の長男。 »