« 「親父の夏休み」・・・続き。 | トップページ | 古土再生!・・・熟成を待つのみ!! »

さて、秋の準備やねっ!

cloudまいど~あきらです。

気温が下がってきたとはいえ、それでも今日の予想気温は33℃sweat01

しかも「ジメジメ」sweat01大阪は纏わりつく暑さなんですよねぇwobbly

さてさて久々に「空畑」の様子をば・・・note

ここ3日間「夏休み」で居らんかったもんで、水やりが出来てなくってsweat01心配してたんやけど・・・(ノ∀`) アチャー

・・・心配やったら、なんか対策考えっsign03 っちゅ~話やんsign02

ハハハっsweat02 まっ結果的には、rain雨が降ってくれてたみたいで・・・セーフsign01ラッキーgood日ごろの行いが最高sign03っちゅ~事でした。

008_450                   「オクラ」

遊びに行ってる間にデカくなりすぎ・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なんで「島オクラフィンガーファイブ」の種採り用に置いとく事にします。

「おくら」もそろそろ終わりかなsign02 上の方は葉っぱも小さいし、蕾も無くなってきたよぉbearing

009_450                 「サラダ水菜」

4・5日前に撒いた種が「発芽」してますよぉnote

011_450                 「ミニチンゲンサイ」

同じ時に撒いたんやけど、軒下の滴が落ちるとこに置いてたんで、種が動いたらしく、ばら撒き状態な感じになってるsweat02

もちっと大きくなったら、キレイに並び替えしてやろうcoldsweats01

そういやぁ、この「ミニチンゲンサイ」の写真が「キッチンガーデニスト・クラブ」さんって所が発売してる「べジ&ハーブ手帳2012」に掲載されるらしいっすgood

004_450                 この写真がぁheart02

こん時は「camera一眼レフ」やってんな~note

とうとう親父も有名カメラマンの仲間入りかぁsign02 (/ω\)ハズカシーィ

よろしくお願いしま~ッすnote

昨日「コーナン」で、これからのんを入荷してきやしたぁ~heart04

001_450_2            キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「メキャベツ」4株入り・・・初挑戦scissors 食った事もねぇrestaurant

「ホームたまねぎ」・・・これも初挑戦。普通のより小さいんsign02

「にんにく」・・・定番sign01 こないだ収穫したばっかのような・・・sign02

さぁsign01忙しいでぇsign03 (*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 「親父の夏休み」・・・続き。 | トップページ | 古土再生!・・・熟成を待つのみ!! »

「にんにく」さん」カテゴリの記事

「オクラ」さん」カテゴリの記事

「チンゲンサイ」さん」カテゴリの記事

「ミズナ」ちゃん」カテゴリの記事

コメント

我が家も今度の週末は、秋野菜の準備・種蒔きです。
来週は、雨や曇りの日が多いといいなぁ~

ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2011年8月26日 (金) 12時00分

うらやましい秋野菜準備ですね〜
「ミニチンゲンサイ」の写真、良い写真ですね。
凄いですね、カメラマン・デビュー!
それにしても、オクラでかっ!

投稿: 小梅太郎 | 2011年8月26日 (金) 20時45分

>kasugai90さん・まいど~!!
今テレビで言うてました。
「大阪は観測史上の降雨量!」やったそうです。
数時間のあいだに・・・(^^ゞ
ちょっと降り過ぎ!でした。

投稿: あきら | 2011年8月27日 (土) 17時27分

>小梅太郎さん・まいど~!!
撮影者が・・・ではなく、やっぱカメラがええんでしょうねぇ(笑)
お褒めのお言葉・・・「ありがとうございます」!
まぁでも、使ってもらえるんは嬉しいです・・・ポッ♪
「オクラ」触ったら、めっちゃ硬い(^^ゞ
もう絶対食えないです。

投稿: あきら | 2011年8月27日 (土) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/52569576

この記事へのトラックバック一覧です: さて、秋の準備やねっ!:

« 「親父の夏休み」・・・続き。 | トップページ | 古土再生!・・・熟成を待つのみ!! »