« 「たまねぎ」て、最初の頃はこんな感じなん?? | トップページ | 「たまねぎ」大失敗(T_T)・・・ごめんなちゃい。 »

「にんにく」追加ぁぁ!目指せ「にんにく屋」!!

sunまいど~あきらです。

もうtvテレビでは「福島原発」は終息したんsign02

・・・いやいやpaper 今どうなってるんかsign02と調べてみた。「東京電力」のホームページで。

なんやいろいろ難しいんで、よう分からんけど・・・

「付近における海水中では放射性物質の検出はありませんでした」

て、おいおいsweat01 誰が信じるsign02

マジどうなんsign02 たぶん放射能はダダ漏れやんなぁsign02

だから作業してる人は防護服着てるし、エライさんは現場から遠いとこでだべってるんっしょsign02

もう事故は起きてんから、「アカン」なら「アカンsign03」で対応した方がええんちゃうsign02

これって世界的にも、めっちゃ怖い事やのに、なんでもう放送が無いんやろかannoy

ホンマんとこ、どうなってるんsign02 誰か教えてぇ~sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆clover

さて、今日は・・・て、昨日の夕方、仕事が終わってから「空畑」での作業に長い事いそしみました~coldsweats01

①発泡スチロールプランター作り

006_450                 キリで穴開けhairsalon

排水用。夏場はたぶん、ほとんど蒸発してるんやと思うけど・・・。

今回は心持、穴を少なめにしてみたwave

007_450               手でグリ&グラnote

010_450                 で、土入れて・・・

「にんにく」植え植えheart04 今回の土は、再生土半分と新土半分notes

こないだのは100%新土。違いがでますかねぇ~sign02

これで、3つの「にんにく」箱に計24種bud・・・それでもまだ、2株分の「種にんにく」が残ってるよぉ~sweat02

植えるとこねぇ~よcrying 食った方が早いかぁ~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

来年は「にんにく」食べ放題を目指せるか~sign02

子供達に「父ちゃん、口くせぇ~wobbly」ってのが、辛いけど~coldsweats01

まぁ、もうkissmarkチュ~する事もないねんけどcrying 

              

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« 「たまねぎ」て、最初の頃はこんな感じなん?? | トップページ | 「たまねぎ」大失敗(T_T)・・・ごめんなちゃい。 »

「にんにく」さん」カテゴリの記事

コメント

私も、あきらさんを真似て、ニンニクを買ってきたよー!
寒い地域の「ホワイト六片」と、暑い地域の「島ニンニク」、
どっちが良いのか分からなくて、両方買っちゃった(笑)

福島原発は、ちっとも終息なんてしてないですよー。
そもそも「酷い事になってるの、実は。」ってのを隠してたから、もう何にも信用出来ないよねぇ?
新政府には、ほんとにもう、頑張ってもらわないとですねー。

いかんいかん、午前中から熱くなっちゃったら、
夜まで持たないわー。(笑)

投稿: Naomi | 2011年9月14日 (水) 09時12分

>Naomiさん・まいど!!
とうとう買っちゃいましたか?
これから君も「にんにく」同盟だぁぁ!!・・・意味不明です(笑)
「にんにく」て寒い・暑いのがあるん??知らんかった(^^ゞ
去年は「ジャンボにんにく」てのを、やったけど・・・普通なんですけど??やったんで、ウチのも「ホワイト種」です。
福島原発!終息なんて、何年・何十年もしかして何百年ですよねぇ(^^ゞ
もう昼寝??(笑)

投稿: あきら | 2011年9月14日 (水) 11時44分

にんにくいっぱい植え植え出来て いいなぁ~
収穫の時 今度は全部のプランターにニンニクしたい!と・・・
でも なんやかんやあるので 狭いベランダではムリ(-_-;)
空畑マジ羨ましい~

投稿: kei | 2011年9月14日 (水) 15時20分

発砲スチロールの箱の穴あけ。
電気ハンダゴテが便利です。
穴も簡単に空けられるし、溶かすので穴からの箱破損も無い。
何よりも、あの細かいゴミが出ないのが、いいです!


自家製ニンニク。
これなら安心して、餃子を作っても食べられる?


ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2011年9月14日 (水) 17時27分

「にんにく屋」目指して、結構、植えてますね。
こちらも、そろそろニンニク植えるんだったかな?
うちでは唯一越冬させますからね。
来年が楽しみですね。

投稿: 小梅太郎 | 2011年9月14日 (水) 17時53分

>keiさん・まいど!!
えっ?そんなにいっぱいかなぁ??
うらやましい??
自慢するために、また植えよ~っと!!(笑)
まだ残ってるんも、もったいないしねぇ(^^ゞ
でも収穫まで長いんがネック~(^^ゞ
発泡プランター5箱分になりそ~(@_@;)
・・・ひょえぇぇぇ(^^ゞ

投稿: あきら | 2011年9月14日 (水) 18時02分

>kasugai90さん・まいど!
そうそう!あの細かいゴミが邪魔ですよねぇ!
溶かしたら、臭くない??
自家製餃子かぁ!
「ニラ」も大量に作らな・・・(^^ゞ

投稿: あきら | 2011年9月14日 (水) 18時04分

>小梅太郎さん・まいど!
毎年植える量が増えてますです(^^ゞ
「そこそこ園」での今年の初顔見世は「にんにく」ちゃいました??
どこに植えたか覚えときましょう~!!(笑)

投稿: あきら | 2011年9月14日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/52721802

この記事へのトラックバック一覧です: 「にんにく」追加ぁぁ!目指せ「にんにく屋」!!:

« 「たまねぎ」て、最初の頃はこんな感じなん?? | トップページ | 「たまねぎ」大失敗(T_T)・・・ごめんなちゃい。 »