« 「きゅーり」さん。ご臨終です。(T_T) | トップページ | 「じゃがいも」の追肥・土増しのタイミングは?? »

場所確保!・・・この方法があったかぁ♪

cloudまいど~あきらです。

今日はrain予報wobbly なんで、水やりはサボりましたぁ。

て、いきなしポツポツきましたでぇ~rain

夏の暑い時と違って、水やりした翌日でも、土には水気が残ってますからねぇwave

008_450                newアイテム

こないだの休みに買った、「壁掛け用のプランター」を設置しやしたぁnote

まだ何も植わってへんけどsweat01 これ見て「ムフフheart02」て、ニヤつく親父catface・・・ヤバいsign02

006_450               ハンギングもnotes

こうやって、上にかけれるようにしたら、もっと場所使えるやんっsign03

・・・今朝、気ぃついたわっsweat01 Σ( ゜Д゜)ハッ!

ちなみに、この「ハンギング」は、ダイソーで¥200分good 結構使える奴です。

また買いに行ってこ~よっとheart04

003_450             「にんにく」プランター。

8個植えて、100%の発芽率heart04 (*^ー゚)bグッジョブ!!

これが4つもプランターあんのよねぇcoldsweats01 やりすぎた感、満載note

・・・口のにおいが臭い感も・・・全開sign03・・・ひょぇぇsweat01

002_450                  Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、このプランターは、8個中、4個しか発芽せなんだ~sweat01

なんで、出てないとこをほじくり返して、新しい種を植え替えましたbleah

それがまた、ほじくり返したら、種が無いsign02とこあるんやけどsweat01

誰かに盗まれたsign02それとも散歩中sign02・・・いやいや植えんの忘れてただけやっちゅ~ねんsign03

去年はこの頃から「夜盗虫(ヨトウムシ)」に、やられたからなぁannoy

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« 「きゅーり」さん。ご臨終です。(T_T) | トップページ | 「じゃがいも」の追肥・土増しのタイミングは?? »

「にんにく」さん」カテゴリの記事

家庭菜園の野菜達」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
秋から野菜順調ですね~!
我が家のニンニク全然芽が出ません。
水やりを控えているのがいけないのかな?
アキラさんはどのぐらいお水あげてますか~。
私も先日、大根で1か所蒔いてなかった(笑)
ほじくり返してみよ~っと。

投稿: kame | 2011年10月 5日 (水) 08時15分

>kameさん・まいど~!!
「にんにく」なんかは、順調やけど、「葉物」が「ん~!?」て感じです(^^ゞ
「にんにく」の水やりですか?
あんま意識した事ないですけど・・・最初の頃は、控え目にしてますねぇ。
今回台風で水浸しになって、「たまねぎ」が全滅したんで(^^ゞ
根がしっかりしてきたら、タップリでええんやないですかねぇ。
元気出してこぉ~!!

投稿: あきら | 2011年10月 5日 (水) 11時55分

好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!

投稿: 秋華賞 | 2011年10月 5日 (水) 17時56分

壁掛けや吊り下げ以外にも、南向きに階段状に並べる方法もありますね~

ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2011年10月 5日 (水) 19時11分

早くも芽が出ていいですね~。
植えたばかりだから3~4週間待たなきゃいけないわconfident
それも発芽確立悪い怪しいやつだからthink
チンゲンサイはうちもダイソー種だから同じかもですね。
種播いて、今発芽待ちですpaper

投稿: ヨワッチ | 2011年10月 5日 (水) 20時37分

あちこちから、いっぱいプランターがぶら下がっている光景が目に浮かびます(笑)
けど、それいい方法ですよね。空間有効利用。
ニンニク順調ですね。
もうこんなに芽が伸びている、凄いな〜

投稿: 小梅太郎 | 2011年10月 5日 (水) 22時08分

>kasugai90さん・まいど!!
南向きに階段状ねっ!?
覚えときやす!
・・・南はどっちだ?(笑)

投稿: あきら | 2011年10月 6日 (木) 08時19分

>ヨワッチさん・まいど!!
植えんのが早かったですからねぇ♪
今、自分の見たら、2週間で芽がでてますかねぇ。
「チンゲンサイ」は同じ「ダイソー」??(笑)
¥100で二種類はありがたいですねぇ~。
今なら、3・4日で芽が出てきてますよ!

投稿: あきら | 2011年10月 6日 (木) 08時25分

>小梅太郎さん・まいど!!
あんま、ぶら下げ過ぎると、柱がもつかなぁ!?(^^ゞ
屋上の床もっ!(笑)
軽い土にした方がええんでしょうけど・・・高いんで(^^ゞ
でも、もちっとハンギングは仕入れてきやすけど!
・・・なぜか毎年「にんにく」だけには、気合が入っちゃうんですけど(^^ゞ

投稿: あきら | 2011年10月 6日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/52913114

この記事へのトラックバック一覧です: 場所確保!・・・この方法があったかぁ♪:

« 「きゅーり」さん。ご臨終です。(T_T) | トップページ | 「じゃがいも」の追肥・土増しのタイミングは?? »