« スポンジ下から、根っこが出てきたぁぁぁ!! | トップページ | “ニラ”・・・そんなんあったなぁ(^^ゞ 種・出来てた!! »

”たまねぎ”のネギ・・・デカイ(^^ゞ

まいど~あきらです。

北朝鮮の”将軍様”が死んだんやて ゴシューチョーさまです。

今もTV見てたら・・・そればっかり どうでもええっちゅ~ねん

拉致被害者とご家族の方々には申し訳ないですけど。

なんで、その事で「安全対策」が必要なん

北朝鮮が落ち込んでるから、景気づけに”テポドン1号”でも撃っちゃうんか

・・・ありえそやから・・・怖い (ノ∀`) アチャー

今から60数年前までは、この日本も同じような姿をしてたんやけど

国・軍は国民のほとんどを洗脳して、ちゃんとした情報もなく・・・「天皇バンザ~イ」で、死んでいったんやから

今の日本人の体質性質からは・・・考えられんわっ

どこで暮らすんが”幸せ”かなんて、分からんし”住めば都”かもしれんけど・・・・やっぱり・・・”ブータン”かなぁ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まぁ、この今の日本では、お気楽な生活のおかげで、おバカな成長してる日本人が、親父のすぐそこにおりましたわっ

・・・・・・・・長女ルナやねんけど・・・・・・

003_450         「2学期をふりかえって」のプリント

漢字で書けやっ・・・・・いやっ、そこかいっ

成長したと思う事・・・・しんちょうがのびた。

・・・大きくなったねぇ~     と、ちゃうやろっ

ルナちゃん本気で書いたんちゃうよねぇ シャレやんなぁ

さてさて”空畑”の様子は・・・・

007_450               ”たまねぎ”

めっちゃデカくなってるよ~ん でも、こないに”ネギ”部てごつくなるん

普段、”球”部しか見た事ないからなぁ

なんちゅ~か”パイナッポー”みたいやねんけど

・・・ん そういやぁ、”パイナッポー”も”リング”しか知らんかも `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

002_450             ”レタス・サラダミックス”

“家前花壇”でも植えてるけど、それより一足先に、蒔いた”プランター”物。

順調そやし、形だけのビニールハウスにはいってるからねぇ

001_450             “絹さやえんどう”ちゃん

そろそろ“定植”時期かしらねぇ 苗は十分に成長してまっせぇ~

・・・ありゃ この写真見たら、葉っぱに白いとこが

“モグリ”の”お絵描き画伯”かぇ (# ゚Д゚) ムッカー

親父んとこのキャンパス代は・・・御命と引き換えですぇ~

ψ(`∇´)ψウキャキャキャ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« スポンジ下から、根っこが出てきたぁぁぁ!! | トップページ | “ニラ”・・・そんなんあったなぁ(^^ゞ 種・出来てた!! »

「エンドウ豆」ちゃん」カテゴリの記事

「たまねぎ」さん」カテゴリの記事

「レタス・サラダミックス」」カテゴリの記事

コメント

ルナちゃん、カワイイーーー((((*´ー`)
きっと、身長が伸びて急に目線が変わったり、痛くなったりしたけれど、頑張ったんだよ(笑)
前の記事の「空畑」の看板も、すごく素敵だったし、
センスの良い女の子だわー!!

ところで。タマネギって、こんな風になるのね??
私んとこのタマネギ、まだ直径5mmなんですけどー(爆)
ああ…もう……
敗北宣言出そうかなー( ´;ω;`)

投稿: Naomi | 2011年12月20日 (火) 18時34分

最近の若者は、漢字が書けない。
携帯でメールを打っているので、書けなくなってきている?


エンドウ豆の葉には、もうハモグリがいるんですね~


ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2011年12月20日 (火) 18時58分

>Naomiさん・まいど~!!
・・・カワイクねぇ~よ!!(笑)
たしかに身長は伸びてる・・・160cm近い(^^ゞ
たしかに今年は成長痛もなった!
でもねっ!!「成長してると思った事・・・」て、
内面部の事やんけぇぇ!!!
・・・オツムの成長は・・・無い!!

5mmて・・・?? それって・・・“茎”やね?(笑)
ウチの球部はまだ土中やから・・・どうなってるんかなぁ?
まだ、敗北宣言は早いっしょ!!
・・・親父は・・・ガッツポーズ決めますけど!!

投稿: あきら | 2011年12月21日 (水) 05時40分

>kasugai90さん・まいど!!
いやぁ、親父も若者なんで・・・漢字がぁ(^^ゞ
普段、字を書く事が無くなってますからねぇ。
・・・てか!漢字の話やないんですけど!!(笑)
“画伯”やないんかなぁ。
しまった、今朝チェック忘れてたぁ~!

投稿: あきら | 2011年12月21日 (水) 05時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ”たまねぎ”のネギ・・・デカイ(^^ゞ:

« スポンジ下から、根っこが出てきたぁぁぁ!! | トップページ | “ニラ”・・・そんなんあったなぁ(^^ゞ 種・出来てた!! »