« “にんじん”の蒔き直し&“オクラ”の種採り♪ | トップページ | “じゃがいも&白菜”定植したった♪ »

“にんにく”の芽が出ましでぇ♪ まだ食べられへんで(^^ゞ

rainまいど~あきらです。

「皆の者ぉ~sign03 出会え~sign03 クセ者じゃぁぁぁannoy

・・・か・・・

「かち込みやどぉ~sign01・・・どこのもんじゃいsign02 ゴラァannoy

・・・「中国組アルヨ」。

尖閣諸島へ向けて、「軍隊」やなく、「鉄砲玉」を使ってきやがったアルヨshock

これは、新しい戦争仕方やね。・・・民間人に占領させにいくってのはsweat02

いままで、な~んもせんかった日本政府は、どう対応するんやろなsign02

しかし、ついこないだは・・・「数人」。丁重なおもてなし。

今度は・・・漁船が「1000隻」だとさsweat01

マジsign01 日本ナメられ過ぎっannoy アルヨ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆wave

この夏は「rain夕立」が毎日ほどあったよねぇcoldsweats01

東南アジアじゃ「スコール」sign02 またちゃうんかなsign02

今朝のは夜中から降ってたなぁ。

004_430                  雨の屋上風景。

安いcameraデジカメやからsign02 雨がウマい事撮れまへんなぁcoldsweats02

おかげ様で、水やりもサボれるし・・・発泡箱は雨水溜めて、水道代節約しとりまするよscissors

005_430            “にんにく”に芽が出ましたぇ~heart04

まだ「チラホラ」やけどbleah こないだ・・・夏前に前回のを収穫したばっかりやけど。

て、考えたら、こいつが収穫するまでは・・・まだまだ先sweat01

そら、こんだけ長い事、土から栄養取り続けたら・・・“にんにく”自体が栄養豊富にもなるわなnote

「世の中の、お疲れなお父さんsign03 にんにく食って元気になろうsign03

・・・by にんにく生産者協会 in空畑

種植えてから・・・ちょうど10日目ダスgood

002_430                “ナス”が爆発したsign02

「タリバン」が、親父を恐れて、爆弾を落としたか・・・はたまた、「CIA」が秘密工作を行ったかsign02

貴重な“秋ナス”が破裂した感じになってるよcrying

「虫」に食われたような感じはないねんけどなぁwobbly

007_430                  本日の収穫heart04

“爆発ナス”も・・・食えるっしょsign02

“オクラ”が食べきれんくなってきたsweat01 まだ前のも残ってるしcoldsweats02

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« “にんじん”の蒔き直し&“オクラ”の種採り♪ | トップページ | “じゃがいも&白菜”定植したった♪ »

「なす」くん」カテゴリの記事

「にんにく」さん」カテゴリの記事

コメント

まいどでっす♪
市内の方に真っ黒な雨雲!よう見えてましたわ。
ウチの方はそれほど降らんかったけど、今日は雨。

ニンニクポット!?
いつも直播きしかしたことないんですが・・・
工事中につき 今年はニンニク諦めていたけど、
最初ポットでもええならε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!かな?

投稿: kei | 2012年9月18日 (火) 10時07分

あきらさ~ん、久しぶりぃ♪ヽ(´▽`)/

アタシもにんにく植えてみようかな。
だって冷蔵庫に余ってるので(^^;

でも植えすぎ注意?にんにく臭くならないようにしま~す。

投稿: nyao | 2012年9月18日 (火) 10時10分

ニンニクの芽。
これがまた美味しいんですよね~
でも、今採ってしまうと後がなかなか続かない。

暫く、我慢です。

ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2012年9月18日 (火) 17時14分

埼玉はほとんど夕立ってなかったような…
予報ははずれまくりで、水やり免除もなくて大変な夏でしたw

ナスって爆発すんの??
焼きナスで切れ目入れないと爆発しちゃうのはあるけど…

生ってるのが暑過ぎて暴発って事は無いよねぇ(ノ∀`)
やっぱりCIAだと思う♪

投稿: まきば | 2012年9月18日 (火) 23時36分

>keiさん・まいど~♪
「ポットにんにく」さぁ、間違いなく作り過ぎてるのよ(^^ゞ
ウチのでよかったら、貰ってくれろ!?
毎年の定植数よか、22株分あるのだぁ~(^^ゞ
もう半分は芽が出たんじゃないかなぁ。

投稿: あきら | 2012年9月19日 (水) 09時25分

>nyaoさん・まいど~!!
ご無沙汰で~っす。
有名作家は相変わらず、お忙しいようで!
余ってるので十分でしょ!?
冷蔵庫のは、どうなん!? 生きてるの!?(笑)
臭くないのは、にんにくじゃね~!!
収穫時に土から引っこ抜いただけで・・・臭いよ(^^ゞ

投稿: あきら | 2012年9月19日 (水) 09時28分

>kasugaiさん・まいど~!!
炒めると美味しいですよねぇ。
しばらく我慢。
来年、春先まで我慢。
・・・長い(^^ゞ

投稿: あきら | 2012年9月19日 (水) 09時29分

>まきばさん・まいど~♪
今年は大阪が一番、ゲリラ豪雨が激しかったらしいです(T_T)
「ナス」て爆発すんで!!(笑)
ちょっと焦げてるようにも見える。
やっぱり、オバマより、世界に影響を与える「親父」に恐れをなして・・・CIAが動き出したかっ!?

投稿: あきら | 2012年9月19日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/55686240

この記事へのトラックバック一覧です: “にんにく”の芽が出ましでぇ♪ まだ食べられへんで(^^ゞ:

« “にんじん”の蒔き直し&“オクラ”の種採り♪ | トップページ | “じゃがいも&白菜”定植したった♪ »