« “たまねぎ”定植したったぁ~♪ | トップページ | 芽が出ない古い種を、スプラウト栽培でお試し! »

「葉枯病」!?まんまの名前やなっ!! 「薬」を使う事に(^^ゞ

cloudまいど~あきらです。

昨日の仕事終わりごろに、連れが「ちょっと溶接してしいねん」と、やてきてん。

ここでクイズsign03 

007_430この画像には、加工されてる場所がありますsign01 どこでしょうかsign02

普段は「空畑」で農業を営んでる親父。 たまには男前に仕事してるとこも載せとくかぁsweat01

しかし、この連れ、「自分のブログに載せるから、デジカメ貸して」て、親父のデジカメで撮っていって・・・このデータ持って帰らんと、どないすんねんsign02

ってな訳で、親父んとこに載せた次第でありまするnote

「う~わっsweat01」て思っても・・・一切苦情は受け付けませんのでsign03

「イヤンheart02素敵lovely」のラブレターは受け付けますけどheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆bud

さてさて。

011_430              snow もう大阪では雪化粧sign02

ちゃいまんねんsign03 “にんにく”&“じゃがいも”が枯れてくるんで・・・親父の勝手な考えでは「葉枯病」・・・まんまの病名やなcoldsweats01

今回はしゃ~ないんで「薬」を使う事にhospital

017_430              その名も「ダコニール」sign03

雪化粧は、こいつの泡でしたnotes

なんとか効いてほしいもんだわgood ・・・¥771もしたんやからっannoy

012_430             スナップえんどうの芽がでましたnote

「・・・出ましたsign03」 って、アンタsign01 種も飛び出してまんがなっcoldsweats02

            

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« “たまねぎ”定植したったぁ~♪ | トップページ | 芽が出ない古い種を、スプラウト栽培でお試し! »

「じゃがいも」くん」カテゴリの記事

「にんにく」さん」カテゴリの記事

「エンドウ豆」ちゃん」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜仕事してますね♪

ありゃ〜
ジャガだけでなく、ニンニクもですかΣ( ̄□ ̄;)
薬効くといいですね〜

あっ!うちは畑やなく、庭にプランター並べてるんですよ(^_^;)
ちっちゃい、ちっちゃい畑には、柚子の木・明日葉・アロエ・誰も食べないミョウガ…が生えてます(-_-;)

投稿: shin | 2012年11月 9日 (金) 13時09分

あははは・・・・・・・
あっ挨拶忘れてもうたがな(^^;
まいどでっす♪
しかし あきらさん、面白すぎ!
ひとつ希望を言わせてもらうと、茶髪がエエで~

投稿: kei | 2012年11月 9日 (金) 13時45分

おおぉ~っ!リーゼント!
しかも先がチョロっと丸くなってる♪lovely

画像の加工してある場所の答えは溶接の火花ですね。
リーゼントは本物に違いないです( ̄▽ ̄)


にんにくのほうですが、
葉色がうちのより薄いかもしれないです。
先は長いので今のうちに薬が効いてくれると
良いですね(o^-^o)

投稿: レオの父 | 2012年11月 9日 (金) 15時24分

最後に頼るのは、やっぱりこれですよね~

昔の人は、大変だった!?


ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2012年11月 9日 (金) 20時18分

>shinさん・まいど~♪
たまには、仕事せんとね(^^ゞ
・・・連れが持ってくるんは、一円にもなんけど(T_T)
じゃがより、にんにくのが重傷かも。
庭にプランター!?
直植えのがいいような!? でも庭があるのはうらやましいっす!!

投稿: あきら | 2012年11月10日 (土) 13時43分

>keiさん・まいど~!!
その昔の若かりし頃は・・・親父も金髪やったり、赤やったり、ドレッドやったりで・・・いじり過ぎて、今や・・・お亡くなりに(T_T)
もうお亡くなりになって・・・10年過ぎました。

投稿: あきら | 2012年11月10日 (土) 13時45分

>レオの父さん・まいど~!!
「正解」!!です(笑)
この光具合が難しかった~!!
ちなみにリーゼントとそり込みがポイントです(笑)
このにんにくは、めっちゃマシな奴です。
ヤバいのは枯れかかってますから(T_T)
もう手遅れかも・・・(^^ゞ

投稿: あきら | 2012年11月10日 (土) 13時49分

>kasugaiさん・まいど~!!
効いたらええんですけど(^^ゞ
何が悪いんだか!?

投稿: あきら | 2012年11月10日 (土) 13時50分

毎度~!
加工されてる場所eye
それわね~
仕事してる人がオヤジの様に見えるけど実はクロちゃんscissors

投稿: 喜連北の暇人 | 2012年11月10日 (土) 13時50分

>喜連北の暇人さん・まいど~!!
最近、お笑いの仕事も減ってきたんで、溶接の仕事で・・・って!なんでやねんっ!!
ちまたでは、「実は親父は、クロちゃんでね~の!?」て噂でもちきりだとか!?

投稿: あきら | 2012年11月10日 (土) 18時03分

まいど~♪

リーゼント加工ステキheart02 (*≧m≦*)(笑)


我が家のにんにくは ただ今放置状態ですが
なんとか生きてます(A;´・ω・)アセアセ

投稿: ひろ | 2012年11月12日 (月) 10時06分

>ひろさん・まいど~♪
だ~れが、リーゼントはヅラやねんっ!?(笑)
“にんにく”なんて放置でしょ!? 収穫まで。
ウチのは、マジヤバいっす(^^ゞ
半分くらいは、枯れそうな勢いです(T_T)
なんとか薬が効いてくれぇ~!!

投稿: あきら | 2012年11月13日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/56073907

この記事へのトラックバック一覧です: 「葉枯病」!?まんまの名前やなっ!! 「薬」を使う事に(^^ゞ:

« “たまねぎ”定植したったぁ~♪ | トップページ | 芽が出ない古い種を、スプラウト栽培でお試し! »