« “名波浩”がやって来たぁぁ♪ | トップページ | 水耕器の様子。ナスは撤収しました。 »

枯れ葉・・・枯れ葉!? 新種を発見したんちゃうのっ!!

sunまいど~あきらです。

今日から11月です。

月替わりの名文句・・・「時が過ぎるのが早いsign01

・・・って、もう聞き飽きたよ。

それでも、やっと「秋」らしくなったような。もう「冬」のような。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて。

「秋」と言えば・・・「食欲の秋」とはよく言ったもんで。

007_430          “玉ねぎ”が浸蝕されてますわsweat01

『虫』野郎共も食欲旺盛のようですshock

・・・犯人は・・・

008_430               現行犯逮捕ぉぉぉannoy

009_430              こんな奴もおったでsweat01

ネット被せてんねんけどなぁ。

004_430           隣家のアンテナで狙ってたsign02

反対にネット内で安心しやがってぇ~annoy

今朝、ネット小屋の扉に・・・枯れ葉が・・・sign02

011_430            枯れ葉・・・じゃねぇぇぇsign03

これって、アマゾンのジャングルとか居るんやないのsign02

012_430                正面からcamera

まぁ、どない見ても、擬態するとこ間違うてるけどhappy02

・・・特別天然記念物sign02 それとも日本では初発見sign02 もしかして・・・「新種」きたsign02

確保してみたsign03

触っても、逃げへんし。・・・こいつの気持ちは・・・「葉っぱ」のつもりかいsign02

今日は「新種」の名前を考えるから仕事が出来へんやんけぇぇheart04

やべっsign01 テレビ取材の受け答えも考えんと。

とりあえず・・・散髪いってくるべっscissors

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« “名波浩”がやって来たぁぁ♪ | トップページ | 水耕器の様子。ナスは撤収しました。 »

「たまねぎ」さん」カテゴリの記事

「にんにく」さん」カテゴリの記事

家庭菜園の野菜達」カテゴリの記事

コメント

まいどでっす♪
な、なんなの?
いくら見ても葉っぱに見えるけど・・・(^^ゞ
足が付いてる!?
答え待ってますわ!

投稿: kei | 2013年11月 1日 (金) 15時41分

11月になっても、野菜には虫が付きますよね~
まだまだ気が抜けないです。

ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2013年11月 1日 (金) 20時55分

まいど~~~ぉ~♪

腰の重荷がとれ スッキリですよ~~╰(*´︶`*)╯

葉っぱみたいな虫って
よくTVにでてくるかわった虫じゃん!!
こんなんが普通にいると思うと軍手してでないと
掃除ができない ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: ひろ | 2013年11月 2日 (土) 10時04分

>keiさん・まいど~♪
マジで枯れ葉に見えました。
「アカエグリバ」って奴でした。
ジャングルの奥地にしか居ないモンやと思ってましたが(笑)
日本には、普通に居てるようでっせ。

投稿: あきら | 2013年11月 4日 (月) 14時56分

>kasugaiさん・まいど~!
虫がいっぱいです。チョウチョが・・・カワイク見えないですよねぇ~!!

投稿: あきら | 2013年11月 4日 (月) 14時58分

>ひろさん・まいど~♪
おっ!?
やっぱり、ええ布団は、それなりに違いが出た訳ですな!?
変わった虫かとおもいきや、日本では普通に居るようですよ。
こいつも、幼虫ん時は・・・アオムシやんなぁ!?
にっくき野郎だっ!!

投稿: あきら | 2013年11月 4日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/58492098

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れ葉・・・枯れ葉!? 新種を発見したんちゃうのっ!!:

« “名波浩”がやって来たぁぁ♪ | トップページ | 水耕器の様子。ナスは撤収しました。 »