« “玉レタス”の再蒔き&水耕“水菜”の収穫♪ | トップページ | 2号水耕栽培器で“ブロッコリー”♪ マジデカイ!! »

“にんにく&玉ねぎ”は春の足音♪

sunまいど~あきらです。

そういやぁ~、親父の住んでる「大阪市」は、また選挙らしいです。

「前」市長の『橋下』以外は、立候補を出さへんsign03

って、思ってたら、おったがなcoldsweats01

・・・「マック赤坂」・・・誰やねん、それsign02

そもそも「外人sign02」・・・「マック」・・・大阪では「マクド」って言うんじゃぁ~annoy

プロフィールを見ると・・・「スマイルセラピー・・・なんとか、かんとか」

とにかく「スマイル」って事sign02 なんとなく親父は「OKgood」かも。

そういやぁ~チョイ昔にもおったなぁ・・・「羽柴誠三秀吉」note

最近見かけへんけど、一代で会社を大きくして、成り上がってきたオッサンの手腕を生かす時代が来てると思うねんけどなぁ。

だって、今の政治家なんて、世襲のボンボンばっかりやんけぇannoy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆fuji

近頃、「暖かくなってきたなぁ~note」って言うててんけど、今朝は・・・

溜池が凍ってますやんっsnow (@Д@;

まだまだ夜中は寒いようです。

さて。今朝は追肥タイムに没頭heart04

003_430_430_430             “ジャンボにんにく”にnotes

写真みたく、プランターの端っこにスジ蒔き状態。

こうする事で、ジワジワと長く効果があるsign03 ・・・って、なんかで見た気がする~sweat01

さぁsign03 後は、「芽」が出て、収穫を待つばかりだぁぁheart04

001_430_430            ¥100均重ねられるプランター。

ちっちゃいプランターのわりに、でかくなりすぎるてる“玉ねぎ”ちゃんnote

こんなんでも、ちゃ~んと出来るのよscissors

他のより、植え付けが遅かったから、根元の膨らみはまだまだやけどね。

気が付けば、もう3月やんcoldsweats02

春の足音が、そこまで聞こえてますなぁ~cherryblossom

          

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« “玉レタス”の再蒔き&水耕“水菜”の収穫♪ | トップページ | 2号水耕栽培器で“ブロッコリー”♪ マジデカイ!! »

「たまねぎ」さん」カテゴリの記事

「にんにく」さん」カテゴリの記事

コメント

名古屋の市長もそうですが、常にマスコミに話題を提供していないと、政権が維持できない。
橋下さんも、こうしないといけない所まで追い詰められている!?

もう極早生の玉ネギが店頭に並んでいますね~
空畑の玉ネギも、もうすぐ収穫?

ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2014年3月 4日 (火) 20時46分

まいど~~♪

めっちゃデカくなってるでは!!!!
大きさが我が家と違いすぎる
あせるぅ~~(。>д<)

投稿: ひろ | 2014年3月 5日 (水) 14時29分

>kasugaiさん・まいど~!
もう新玉でてますか!?
玉ねぎでハウス栽培とかあるんですかねぇ。
ウチのはまだもちょっと、早いかなぁ。

投稿: あきら | 2014年3月 6日 (木) 16時16分

>ひろさん・まいど~♪
焦りなさ~イ!!(笑)
場所によって、かなり差がでますよ。
今年はええ具合に育ってますけどね!

投稿: あきら | 2014年3月 6日 (木) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/59234999

この記事へのトラックバック一覧です: “にんにく&玉ねぎ”は春の足音♪:

« “玉レタス”の再蒔き&水耕“水菜”の収穫♪ | トップページ | 2号水耕栽培器で“ブロッコリー”♪ マジデカイ!! »