« マリリン・モンローなニンジン♡ セクシーやないか~い♪ | トップページ | “チンゲン菜”が「トウダチ」(^^ゞ »

またまた「種」蒔いたった♪と、「苗」買ったった(^^ゞ

rainまいど~あきらです。

ところで今日は『何の日』sign02 

「昭和天皇の誕生日」から「みどりの日」になって「昭和の日」。

そう今日は「昭和の日」sign01・・・「平成」やけどcoldsweats01

調べたら・・・「昭和天皇」の誕生日は「祝日」で「他」のはsign02

いやいや有りましたでっsign01

「明治天皇」の誕生日を今は「文化の日」に当たるらしいgood

ほな、「大正天皇」は・・・これまた・・・祝日にはなってへんねんてさcoldsweats02

「大正」はん。なんか「悪さ」しはったんやろかsign02

まぁ、そう歴代「天皇誕生日」を祝日にしとったら、休みばっかりになってまうしなぁsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆clover

さてさて。

その「休み」は、もちろん『soccerサッカー』の予定やってんけど、rain大雨で「中止」scissors

まっ。デートする相手もおれへんから、暇で暇でしゃ~ないっすcrying

そろそろ60株以上ある“チンゲン菜”も収穫できそうsign01

001_430_2               次のを蒔きましたでっgood

“チンゲン菜”24株。“小松菜”24株。“水菜”32株。

合計・・・80株分sign02  60よか多くなってるやんけぇ~coldsweats02

植えるとこ作らなsweat01

・・・おかしいな。計算したつもりやってんけどなぁ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

003_430            コーナンの悪魔に買わされたshock

いやっsign01 昨日「納品」で軽トラ乗ってたら『勝手』にコーナンの駐車場に吸い込まれて行ってんhappy01

気が付いた時には・・・助手席に“激辛とうがらし・伏見甘長唐辛子・メロン・すいか”が、御同乗heart04

親父のデート相手は、『野菜』達かいっannoy

・・・今日も「コーナン」行ってこよぉ~っとnote

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« マリリン・モンローなニンジン♡ セクシーやないか~い♪ | トップページ | “チンゲン菜”が「トウダチ」(^^ゞ »

「ししとう」君」カテゴリの記事

「とうがらし」君」カテゴリの記事

「スイカ」様」カテゴリの記事

「チンゲンサイ」さん」カテゴリの記事

「ミズナ」ちゃん」カテゴリの記事

「メロン」ちゃん」カテゴリの記事

「小松菜」さん」カテゴリの記事

コメント

ホームセンターに行くと、つい余分な物を買ってしまう。

私も、気を付けないとね~

ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2014年4月29日 (火) 19時33分

あきらお兄さんこんにちは♪
な、な、なんとあきらお兄さんは時々記憶障害に襲われるんですねΣ(・ω・ノ)ノ?!!!!!(笑)
でも、こればっかりはベランダいじりしてる人は共感できることですね(。-∀-)ニヒ♪私もいつの間にか手に苗があるときがあります(笑)
あ、私水耕栽培にチャレンジしてみることにしました(笑)
まぁ~失敗前提です(笑)

投稿: ちぃとん | 2014年4月29日 (火) 21時50分

>kasugaiさん・まいど~!!
つい!つい!です!!
まぁ買ってしまったんで、愛情てんこもりで育てるけど!(笑)

投稿: あきら | 2014年4月30日 (水) 07時12分

>ちぃとんさん・まいど~♪
「記憶障害」・・・ただの「アホ」!?(笑)
ホームセンターってさ・・・「誘惑の悪魔」がおるよね!?
ウマい事、誘ってるやん!!
・・・詐欺やでっ!!
「水耕栽培」!?おぉ!!!
「土耕」よか「失敗」は少ないと思うよ。
頑張ってぇ~!!

投稿: あきら | 2014年4月30日 (水) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/59550334

この記事へのトラックバック一覧です: またまた「種」蒔いたった♪と、「苗」買ったった(^^ゞ:

« マリリン・モンローなニンジン♡ セクシーやないか~い♪ | トップページ | “チンゲン菜”が「トウダチ」(^^ゞ »