« “キュウリ”も「水耕箱」にセット完了ぉ~♪ | トップページ | ゴールデンウィークは法事で京都へ。 »

“にんにく”に「芽」!!

sunまいど~あきらです。

この4月から「消費税増税」で、市民の財布の紐は固くなったsign03

ってのに、「法人税」は下がったんやてsign02

「政治家」と「財界人」が『つるんでる』て事よannoy

「先生ぃ~heart04 法人税下げてくれたら、そっからぎょうさん献金するからさぁ~note

「・・・お主も『悪』よのぉ~happy02 ヒッヒッヒ」って感じやな。

しかも、「領収書」を切る時、今までなら「¥30000」以上に「収入印紙」貼っててんけど、これが「¥50000」以上に変わっててんsign03 (税別)

・・・親父は昨日、知ったshock

たぶん「経理」をやってる、悪の手先も知らんはず。

先月分の「領収書」は「¥30000」以上に貼っとんでぇぇsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆clover

さてさて。

今朝の気温は・・・

003_430              27℃・・・見にくいspa

「空畑」は、日当たり良好sun 過ぎるsweat01

008_430                “にんにく”畑

009_430             “にんにくの芽”が出てきたっsign03

やっとここまできたnote 

もちょっとで「収穫」できそうねぇlovely

昨日、車で10分くらいの「大手」やないホムセンへrvcardash

004_430               「野菜苗」が満載lovely

“トマト・なす・ピーマン・きゅうり”などなど、他にもいっぱいあんねんけど。

ここの魅力は、なんといっても「1株¥59sign03

・・・安ないsign02

「接木」のでも「¥129」。もちろん「タキイ」とか「カゴメ」とかもあって、それらはちょっと「お高い」けどcoldsweats01

でも昨日は・・・誘惑に負けずに、何も買わんかったぁ~scissors

・・・何しに行ったんやぁ~sweat02 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

            

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« “キュウリ”も「水耕箱」にセット完了ぉ~♪ | トップページ | ゴールデンウィークは法事で京都へ。 »

「にんにく」さん」カテゴリの記事

コメント

まいどでっす!
収入印紙の事新聞で・・・
別に印紙貼ることない生活しているおけいはんは、
なんでやねん!と思ったわ
それ税収へりますやん!ってね。

苗の誘惑に 今回は負けへんかったんやね
拍手もんですやん(パチパチ・・)

花芽 簡単にお浸しが好きです♪

投稿: kei | 2014年5月 2日 (金) 16時07分

ニンニクの花芽。
ネギ坊主同様、これがまた美味しい!

ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2014年5月 2日 (金) 17時29分

>おkeiはん・まいど~♪
税収が減った分は、市民から消費税です!
・・・なんで、節約せんと!て思わへんねんやろか!?
この時期、ホムセンで「苗」売り過ぎっしょ!?
誘惑しすぎ~!!

投稿: あきら | 2014年5月 7日 (水) 11時30分

>kasugaiさん・まいど~!!
今朝、にんにくの芽を、摘みました♪
まだ少ないから、全部採るまでお預けですけど(笑)

投稿: あきら | 2014年5月 7日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/59568187

この記事へのトラックバック一覧です: “にんにく”に「芽」!!:

« “キュウリ”も「水耕箱」にセット完了ぉ~♪ | トップページ | ゴールデンウィークは法事で京都へ。 »