« 「受粉」に成功した“スイカ”♪・・・「摘心」対象やった(T_T) “わけぎ”の「掘り上げ」! | トップページ | “にんにく”収穫祭♬  作り過ぎやろっ!? 食いきれんがなっ(^^ゞ »

“にんにく”の「試し掘り」! 今年は期待できそう♬

cloudまいど~あきらです。

・・・えぇ~っと。

「緊急速報」sign03

ウチから30mほどの交差点で、「事故」ってますrvcardash

今、お巡りさんが来たんで、ほんの10分くらい前の、「事故車」出来たてホカホカspa

軽車のボンネットが歪んでるよsweat01

いや、でも車と車で、運転手2人は、なんともなさそで良かったcoldsweats01

この交差点の一方は「環状線」から「国道」への「抜け道」で、細いわりに「交通量」めっちゃ多いねんなぁ。

で、横の道は「住宅街」で「子供」の飛び出しで、これまた「はねられ事故」もshock

・・・みなさんsign01 マジで「注意」しまひょ~sign03

「ぶつけられたら」痛いけど・・・「ぶつけたら」もっと痛いねんでぇ~coldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆typhoon

さて。

「大阪」も「梅雨入り」宣言発令ぃrain

どエライ風も強く・・・完成したての「ネットハウス」が・・・

015_430              「破壊工作」にあったsweat01

「アメリカCIA」の発表では「親父に恐れをなした『北朝鮮工作員』の仕業・・・やったかどうかは・・・sign02

「空畑」の「溜池」を見ると、そないにrain雨量は無かったですねぇ。

004_430                 “にんにく”heart04

「9/5」にポット植えで、「11/6」に「定植」した分。

もう「下葉」は枯れてきて、「収穫」の合図やねんけど・・・倒れてきやがったsign02

・・・スネ子かいannoy

昨日「雨が降る前にsign01」と、試し掘りnote

006_430               まろやか~ンnote な香り。

ちぃちゃいのもあるけど、まぁ「スーパー」の『中国産』と同じような大きさscissors

005_430          こっちは「9/5」に直播した文sign01

もう「茎」の太さが違うかったから、期待はあってんけどさっscissors

012_430                ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

「ポリポット」で植えるとこ無くて、「定植」が遅れたんは、やっぱりちょっと

「小さい」かってsweat01

「定植」の適正時期ってのも関係してくるのねぇ。

いやいや。それでも今年の“にんにく”は最高級なんが採れそうですわぁheart04

こんだけあっても、なかなか食べきれんけど、まだ・・・4・50個が「収穫」待ち。

「天気のええ日に『収穫』しよ~notes」ってんで、梅雨の晴れ間待ちですなぁ。

ついでに、こないだ貰った・・・「飛び地」の“にんにく”と比べてみようsign01

014_430              ちっちゃいの3つが「飛び地産」

やっぱり「土の準備」が、ままならんかったからなぁcoldsweats02

決して「飛び地の管理人」の『愛』足らんかったsign03 とかちゃうでぇぇgood

しかし、こないに“にんにく”で『精』をつけて・・・何しまんねんsign02

・・・「子作り」sign02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« 「受粉」に成功した“スイカ”♪・・・「摘心」対象やった(T_T) “わけぎ”の「掘り上げ」! | トップページ | “にんにく”収穫祭♬  作り過ぎやろっ!? 食いきれんがなっ(^^ゞ »

「にんにく」さん」カテゴリの記事

コメント

交通事故には、遭いたくないですね~
事故を起こすのは、もっと嫌!

我が家もニンニクを掘らなくては!

ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2014年6月 5日 (木) 20時29分

いやみ??
絶対スーパー玉出で買った中国産や凸(`Д´メ)
精は僕に下さいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: 飛び地管理人 | 2014年6月 5日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/59762206

この記事へのトラックバック一覧です: “にんにく”の「試し掘り」! 今年は期待できそう♬:

« 「受粉」に成功した“スイカ”♪・・・「摘心」対象やった(T_T) “わけぎ”の「掘り上げ」! | トップページ | “にんにく”収穫祭♬  作り過ぎやろっ!? 食いきれんがなっ(^^ゞ »