« “にんにく”の「試し掘り」! 今年は期待できそう♬ | トップページ | 「空畑の飛び地」も始動! 夏野菜達もやっと膨らんできたでぇ♪ »

“にんにく”収穫祭♬  作り過ぎやろっ!? 食いきれんがなっ(^^ゞ

sunまいど~あきらです。

昨日の晩も「降水量3mm」て・・・「結構降ってくれるや~んnote

・・・ってsign01 てんでっ降れへんかったんやんけぇぇannoy

「今日も昼過ぎからrain・・・」 ごっつ~ええ天気で暑いわぃっannoy

「梅雨入り」たって、その日だけやんgawk

こっちは、「天気予報」をアテにして、「水やり」するか決めてんねんから、もっとしっかり「予報」せんかいっsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆cherry

さて。

その「天気予報」の「ハズれっぷり」をアテにして・・・“にんにく”を「収穫」しやしたでぇ~いscissors

001_430                   収穫前

003_430               (v^ー゜)ヤッタネ!!

まぁ、デカイのなんのってlovely

012_430                こんな感じnote

大きさを比べるもんが無くって・・・ペットボトルの裏側と・・・sweat01

このペットボトルは「500mℓ」とちゃうでsign03

「2ℓ」のペットボトルの裏側と同じ大きさくらいあるよscissors

005_430         “ジャンボにんにく”は、それよかデカイheart04

食いごたえあるでぇぇrestaurant

・・・それよか・・・。

006_430                 これupwardright

“ジャンボにんにく”にだけ、また「ベビーにんにく」がsign01

なんとなく分かってんけど、「これ」が大きく育って、「実」になるようなsign02

とりあえず、食べれそうやから、採っといたbleah

014_430                「ブスッsign01

・・・って、あなたの事を「ブサイク」って言うたんやないでぇ~happy02

ここに「切れ目」入れといたると「乾燥」すんのに「ええ」らしいです。

なんでかは、分かりまへんけどsweat01

015_430            “たまねぎ”横に干しました。

さて、今年は何個採れたんか数えてへんけど・・・マジsign01 作り過ぎやわ。

そう毎日“にんにく”ばっかり食ってられまへんでっsweat01

10か月間も凝縮された「香り」が体から、シミ出てきそうやん。

とりあえず、「口」臭~くcoldsweats02 親父とkissmarkチュ~する人は大変やでぇ~sign03

・・・kissmarkチュ~なんて、ここ十年以上してへんけどなっannoy

さぁ。今から「干してへん」ジューシーな“にんにく”を「おすそ分け」に回ってこよ~っとnote

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« “にんにく”の「試し掘り」! 今年は期待できそう♬ | トップページ | 「空畑の飛び地」も始動! 夏野菜達もやっと膨らんできたでぇ♪ »

「にんにく」さん」カテゴリの記事

コメント

ニンニク。
いろいろな料理に使いますね。

夏場のスタミナ料理で使う。
これだけあっても足りない感じですね~

ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2014年6月10日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/59788253

この記事へのトラックバック一覧です: “にんにく”収穫祭♬  作り過ぎやろっ!? 食いきれんがなっ(^^ゞ:

« “にんにく”の「試し掘り」! 今年は期待できそう♬ | トップページ | 「空畑の飛び地」も始動! 夏野菜達もやっと膨らんできたでぇ♪ »