« 「夏」も終了!って事は次は「秋」やん♪ 蒔いちゃえ!! | トップページ | “わけぎ”の植え付け&“水菜&ブロッコリー”の定植♪ »

ウチに、青い瞳の女の子がホームステイ♪

sunまいど~あきらです。

今週はいろいろと忙しおまっせぇ~sign03

まずは「Sunday」heart04 ・・・日本語で言うと「日曜日」heart04

014_430        Athletic meet of the elementary school

・・・「小学校の運動会」がありました~sign03

まぁ、こんな時しか目立つ事のない長男ヤマト。

リレーのアンカーで、相手を抜き去り、見事「No.1」good

人間、体が資本よっsign03

さて。今日はちょっと「English」が目立たねぇ~sign02

なんでかって~っと・・・「Monday」からウチに

021_430        青い瞳のキャワイイ女の子がお泊りにlovely

そうsign03 オーストラリアの子がホームステイしちゃってるよぉ~scissors

長女ルナの高校が「グローバルビジネス科」ちゅ~、訳ワカメなとこ。

そんなこんなで、カワイ子ちゃんなら、なんぼでも引き受けたんがなscissors

一緒に飯食って、一緒に話して、一緒に風呂入って、一緒に寝るsign03

・・・おいおいsweat01

いやぁ、はっきり言うて、しゃべる事もままならねェcrying

親父は全くEnglishが出来ねぇ~よannoy

ちなみに「悪の手先」なんて、ちっともEnglishで話そうとしねぇ。

ところがビックリsign03

ルナが、大阪弁なまりのEnglishで会話してやがるsign03

イヤ、マジで通訳しやがるのcoldsweats02

015_430             早速「回転ずし」へ。

そこは「握って」くれるお高いとこは・・・無理sign03

「回転ずし」は、今や「世界共通」かと思っててんけど、この子全く知らんかってんて。

親父が訳した「回転ずし」は・・・「ターンテーブルスシ」good (*^ー゚)bグッジョブ!!

いやはや。楽しい1週間になりそうやんnotes

ちょっとして「あきらの空畑」が・・・「AKIRA`s sky farm」になって、前文「English」になってたらゴメンやでぇ~scissors

         

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« 「夏」も終了!って事は次は「秋」やん♪ 蒔いちゃえ!! | トップページ | “わけぎ”の植え付け&“水菜&ブロッコリー”の定植♪ »

自分、家族の話」カテゴリの記事

コメント

ホームステイならば、その国の言語で通すのが当たり前。
日本語と身振り・手振りで、何とかなりますよね~

ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2014年10月 1日 (水) 21時04分

あきらさん、ホームステイの受け入れいいですね〜。
最近は街中にやたらと外国人観光客が目立ちます。
うちも一度は受け入れをしてみたいなどと考えている今日
この頃です。
お嬢さんの大阪弁なまりのEnglishというのがウケました〜
(^○^)

投稿: マム | 2014年10月 4日 (土) 14時38分

>kasugaiさん・まいど~!
こっちも英語の勉強になるし、とにかく普通は経験出来ん事やしねぇ。
楽しかったぁ~!!

投稿: あきら | 2014年10月 6日 (月) 07時25分

>マムさん・まいど~♪
今は日本に来る外人も多いですけど、反対に海外に行く日本人も多いですよねぇ。
ホームステイの受け入れは、めっちゃええ経験やと思います。
「お弁当」を持たす日があったんですけど、「キャラ弁」持たせたらすっげー人気♪
ウチの奥さんが「名コック」に祭り上げられてましたから(笑)
絶対、受け入れおススメです。

投稿: あきら | 2014年10月 6日 (月) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/60401088

この記事へのトラックバック一覧です: ウチに、青い瞳の女の子がホームステイ♪:

« 「夏」も終了!って事は次は「秋」やん♪ 蒔いちゃえ!! | トップページ | “わけぎ”の植え付け&“水菜&ブロッコリー”の定植♪ »