« 今日でホームステイが終了! 台風やけど飛行機は飛ぶん!? | トップページ | “にんにく”が、ままならぬ様子(^^ゞ 植え変えたった♪ »

秋の“葉物”野菜が順調♪ 水耕栽培へ移植。

sunまいど~あきらです。

「台風一過」・・・毎回言うてるような気するけどsweat01

毎回言うほど台風が過ぎ去ったら、空気をキレイにしてくれてんねんなぁnotes

さて、昨晩は「ラーラ」を見送りに「関西国際空港」まで学校帰りに立ち寄った、長女ルナちゃん。

「終電で帰るわっsign03」て、そんな事お母様が許すわけあれへんがなsweat01

ってな事で・・・「アンタ迎えに行ってきてannoy

家から「関空」まで高速乗って片道50km以上。

学校帰りにどこまで行くねんっsign03

その苦労もあって、飛行場で再会した「オーストレリアン」達は、「大喜びhappy02」で「大泣きcrying」。

「見送り」もサプライズやってんけど、「手作りアルバム」をpresentプレゼントpresentしたらしい。

・・・その間、飛行場の車待機場で待つ事・・・1時間crying

帰ったら夜中やったけど、母上様もさすがに笑顔で迎えてたぁhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆apple

さてさて。

ひと段落したとこで、「空畑」の様子でもscissors

いつぞやに蒔いた「葉物野菜」bud

001_430            ここから・・・数日もすると・・・

004_430              大きくなっちゃったpaper

・・・左側の“ほうれん草”が「1つ」しか発芽せ~へんしっannoy

・・・“ほうれん草”やなかったかもsweat01

あとのも“チンゲン菜”と“キャベツ”・・・やったかなぁshock

全く覚えがねぇ~sign03

そんなこんなで、なんか分からんけど

005_430              水耕栽培に移植だぜぇ~heart04

006_430              こないだの“水菜”もscissors

“葉物”が増えてきたんで、残りの「夏野菜」が植わってる「水耕箱」を撤収しようかと・・・

008_430           “ナス”の花が濃いぃ~紫なのよsweat01

もうちょっと置いとく事になりそうcoldsweats01

007_430            古土の消毒・再生もボチボチ。

やる事もいっぱいあんねんけど、下の工場もチョ~忙しいsign03

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

|

« 今日でホームステイが終了! 台風やけど飛行機は飛ぶん!? | トップページ | “にんにく”が、ままならぬ様子(^^ゞ 植え変えたった♪ »

「なす」くん」カテゴリの記事

「ほうれん草」くん」カテゴリの記事

「キャベツ」」カテゴリの記事

「チンゲンサイ」さん」カテゴリの記事

「ミズナ」ちゃん」カテゴリの記事

古土再生」カテゴリの記事

コメント

古い土の再生。
こうしないと、土がどんどん増えていって困ってしまいますよね~

ポチ、っと!

投稿: kasugai90 | 2014年10月 7日 (火) 22時36分

>kasugaiさん・まいど~!!
古土をフルイにかけて、半分くらいは捨てる事になるんですよ(^^ゞ
でも腐葉土やらで、増えてきますもんねぇ。

投稿: あきら | 2014年10月 9日 (木) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545794/60437454

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の“葉物”野菜が順調♪ 水耕栽培へ移植。:

« 今日でホームステイが終了! 台風やけど飛行機は飛ぶん!? | トップページ | “にんにく”が、ままならぬ様子(^^ゞ 植え変えたった♪ »