ペット

未確認生物を発見!

まいど。親父あきらです。

2日前の話。子供達のサッカーから帰ってきた夕方、

2階に上がるといきなり「トコトコトコ・・・・

びっくりですわ。「うわっなんかおるっ

素早い動きやったから姿までは確認できへんだけど足音からしてネズミやと。

どっからはいったんか分らんけどパンが食い散らかされてる。

で、おもちゃ箱の裏に逃げ込んだんで近づくとまたもや「トコトコトコ

ドアが開いたままやったから今度は3階に・・・最悪ですわ

でも後姿を確認・・・・長細くて茶色。

ネズミではなくてイタチ?かどっかから逃げたフェレットか?

(フェレットは茶色なのか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

これまた最悪なことに3階の部屋のドアが全て開いてるしっ

どの部屋に入ったかわからんのでとりあえずドアを閉めて捜索開始。

するとしばらくして子供部屋で5cmくらいの黒い物体を発見。

「糞」ですわ。「奴は子供部屋だぁぁ」ってことで探してはみるも発見できず。で夜になり捜索中止。

でも夜中に走り回るは、壁やらタンスやら「カリカリ」うるさい

早朝に部屋に入ると柱をガリガリにして木くずがいっぱい落ちてたよぉ

捜索再開左手に棒。右手に虫とり網。捕まえて飼うてやる。

ネズミ捕り用のひっつくシートとか考えたけどイタチは可愛いもんやと勝手な想像で捕獲作戦決行。

子供達と棒でタンスの下をつつくと「ブゥアッ」って出てきましたがな。

身体は茶色。顔は黒。たぶん「イタチ」。子供達は珍しがって楽しそう。

何回も網には入るねんけど逃げられてしまう。

「鬼ごっこ」ならぬ、これぞ文字通りの「イタチごっこ」

とうとうイタチは開けてたベランダから決死のジャンプで飛んでったよ。

ちょっと残念。

でもイタチは飼われへんわ。だって「めっちゃくさい

あと消臭剤とかやったけど全然利かん。

獣臭いっていううんか、とにかく臭い

現在子供部屋は「非常事態宣言発令中」「立ち入り禁止地区」

| | コメント (2) | トラックバック (0)