怒ってます!

ノラ猫の日課。どエライ迷惑なんで、退散してもらいまっせ!!

cloudまいど~あきらです。

あぁsign03 眠いsleepy

今朝は早起きして、soccer日本vsベルギー見ちまったからねぇscissors

いやいやsign01 これまでの嫌~な雰囲気を一蹴してくれたんじゃねsign02

ただ、相変わらずのザッケローニ采配には、ビックリするけどcoldsweats02

昨晩の“ボクシング”亀田の試合に嫌気さしてたから、「スカッsign03」っと気持ええですわnote

・・・亀田家て大金持ちなんsign02 とりあえず「判定」ん時は「亀田の勝ち」なんですけどsign02

ほんで「こりゃ、亀田の負けやな」って判定ん時は、ジャッジのスコア集計が「何故かsign02」長~~~い事かかる。

・・・「何故かsign02」=「修正中」やからbleah

とにかく、今、めっちゃ眠いぃぃぃsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆fuji

さてさて。

昨日からチョ~寒いっすshock

009              「雹」が降りましたsnow

「雪」やなく「雹」ね。

昨日は、朝からず~っと雨やったり雹やったり。

この雹がまた大きい粒で、当ったら・・・ハゲ頭にゃ~、流血事件だっせwobbly

010                  家前花壇

もう“ピーマン”しか残ってへんけど、それももう終了です。

そんな事よか、この花壇をトイレにしてやがる「クソ野郎」がおんねんannoy

書いて字のごとく・・・「クソ野郎」・・・“う○こ”を毎日してやがるannoy

そこで・・・

008              踏んでしまえっnote

敷き詰めてやったぜぃsign03

・・・¥1050の出費となりましたcrying

¥100均でこんなんがぎょうさんあるっちゅう事は、結構被害があんのね。

006_430     遅ればせながら“スナックえんどう”を蒔きましたscissors

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

“コカブ”と“ラディッシュ”♪ ゴミをちゃ~んと分別したのに!!

cloudまいど~あきらです。

親父の住んでる「大阪市」の「ごみの回収」で、この10月から分別が厳しくなったんですsign01

”資源ごみ”やら、”燃えるごみ”・・・なんやかんやと。

そりゃ、「税金無駄遣いすんなぁ~annoy」って言うてる親父やから、ちょっとは、市民が頑張らなアカンと思いまっせぇ~sign03

・・・でもなっsign03 先週の金曜が「プラゴミ」の日やってんけど・・・。

あの衣装ケースをバキバキに割って、ゴミ袋に入れて出しといたら・・・

「これは持っていけません。このゴミは普通ゴミの日に出して下さい。」て張り紙されてた訳よっsign01

あらsign02 そら、すんまへんcoldsweats02

て、月曜に出したらさ・・・そのゴミ袋だけ置き去りにしてやがんのannoy

その貼り紙も破ってさっannoy

ほなっsign03 このゴミは、いつ、どこにほったらええんじゃぁぁぁannoyannoyannoy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆bud

さてさて。

怒りが収まらんけど・・・щ(゚Д゚щ)カモォォォン

005_430               怒りの蒔き々きやっhappy01

“レタス・サラダミックス”と“ほうれん草”note

“ほうれん草”なんて、3年ぶりくらいの代物。

ちゃんと発芽してくれるんかなぁsign02

・・・ちょっとスッキリしたぁ~happy02

002_430                   “コカブ”heart04

やっと葉っぱがワッサワサscissors

003_430           根元にゃ~、すでに小さな“カブ”happy01

001_430                  本日の収穫notes

“ラディッシュ”がいっぱいで~っすlovely

「カラフルファイブ」っちゅ~品種で・・・赤・白・紫・・・んsign02 3つ・・・細かい事は気にするなっnote

・・・でも細かい事かも知れまへんけど、ゴミ持って行けやァァァゴラァァannoy

あぁsign03 また腹立ってきたぁぁannoyannoy

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

“虫”・・・めっちゃムカつくぅ~!! でも“虫”よりムカついたっ!!

sunまいど~あきらです。

ちょっと前の話やけど・・・大阪市議会で「リストねつ造」問題があったんだなぁbleah

親父も内容はよく分かってへんので、省略するけど、昔“民主党”の「偽メール」事件と、よう似たもんかなぁsign02

で、今回の「リストねつ造」は大阪市会議員“杉村幸太郎”っちゅ~35歳くらいの若造。

親父はこいつが、ちょうど選挙前やったか、後やったか・・・個人的に話す機会があってん。

なんでかてsign02・・・チョ~地元の奴。全然知らん奴やけど・・・「僕も親父が工場やってて、2代目なんです。」て、ちょっと話をば・・・。

そん時に親父が・・・「跡取りやのに、議員なんぞやってて、工場は大丈夫かいなsign02

て、聞いたら・・・

「議員なんて工場手伝いながらでも、出来る結構、余裕なもんですsign03」て、ヌカしやがった、アホな若造annoy

これからも、なんかおもろい事・・・やらかしよるでぇ~fuji

・・・「杉村」・・・て名字の政治家は・・・アホばっかりかいsign03

・・・「杉村大蔵」・・・coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ええ気候になってきましたねぇcherryblossom 今日はめっちゃ快晴やしsun

・・・なんでかsign02 ヤマトは熱出して学校休んどりますがsweat01

これから待ちに待った「野菜の季節」到来ですなsign03

それに合わせて・・・「虫」の季節も到来ですなsign03・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

006_450      スケベな画像なんで・・・ボカシ入れて・・・いやいやcoldsweats01

もう「空畑」は季節到来中ですsweat01 ・・・「ハエ」「コバエ」・・・エグイっすshock

アブラーとかは、まだのようやけど・・・どっから入ってくんだかsign02

「コバエ」は獲りようがないんでsweat01 それよか、ちょっと大きくなった「ハエ」annoy

毎日、この「ひっつき紙」で50匹は退治してんねんけどなぁwobbly

翌日には、また倍増してやがるのよcoldsweats01 これって「コバエ」が成長してんのかぇsign02

005_450              昔なつかし「ハエ取り紙」

4つぶら下げてんねんけど、全然おっつかんannoy

「虫」もやっかいやけど・・・またやられたがなっannoy

つい先日・・・被せてある「不織布」が破られて・・・「誰じゃゴラァ」sign02

・・・名探偵あきらscissorsが、迷宮入り前に「犯人」を見つけたでっsign03

001_450              貴重な手掛かりsign03

なんで見えないようにかってsign02・・・「これはなんでしょうかsign02」・・・ではなくsweat01

・・・「う○こ」やからhappy01 別名・・・「糞」とか「クソ」とか呼ばれる物体である。

この数少ない証拠から“名探偵あきら”は・・・「犯人は猫だぁぁsign03」と推理。

そして、昨日から“名探偵”から“暗殺者あきら”に変貌したのであったpout

「レタス・ミックスサラダ」が、ここまで大きくなったのにcrying

悪の手先曰く・・・「洗剤で洗っても食わね~よsign03」・・・親父も、ちょっと遠慮しますcoldsweats02

でもなぁ~sign03・・・牛の“う○こ”は使ってるんですけど(笑)

・・・ちょっと、ライフル銃買ってくるわpout

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

怒ってます⑥!!

cloudまいどhappy01あきらです。

怒ってます!シリーズ⑥

震災復興にあてる予算が無いから、消費税UP?子供手当?を失くすやら・・・。

「復興の為にはしょうがないsign01」って思うんですけど・・・期間限定っても、どやねんsign02 ・・・ガソリンの暫定税率。

期間限定ちゃいましたっけsign02何十年と倍額の税金取られてますよねぇsweat01

「その税率も高くなったら下げますsign03」って話も無くしますってなっとるやんけぇsign02

ええ事言うて、嘘も付いたもん勝ちsign03もうなんでもありやんっsign02

・・・いやいや、日本政府の政治家さん等よsign03今までおまえ等がアホやってきたから、金がないんちゃうんかっsign03

アホ役人が言うてきてる、補正予算なんぞ、「もっと最初の予算から減らして来いっsign03」とかって言えんかぁっannoy

ソフトバンクの社長なんかごっつい寄付してんのに、見習わんかいっannoy

今また、日本で何か起きたら・・・「もう無理です」って、バンザイして海外に逃避行するんちゃうかsign02

また税金やら保険やら持っていかれるだけで「選挙の投票が意見の場です」とかって言われんねやろうなぁ。

ほ~んま、この大変な時にアホ政治家見てたら「イライラannoy」するわっsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒ってます!⑤

cloudまいどhappy01親父あきらです。

チョー久々sign01怒ってますannoyシリーズ第⑤弾。行きま~ッすsign03

もう政治とかは、どないしょうもないんで、どぉ~~でもええっしannoy

今回は大事な事っsign01それは・・・・「コーナン」へちょっと行ったら・・・

101224_153230_convert_20101224191_2                       どぉぉ~んwobbly

こないだ買った「家庭用ビニールハウス」がぁぁぁcrying(つд⊂)エーン

分かるっすかsign02・・・・¥2480が→¥1240

半額やんけぇ~annoyo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

それやったら、言うてくれたらええやんけぇ~annoyannoyannoy

たった¥1000ちょっとのお金でも、小遣いの少ない親父にはなぁ・・・ゴラァpunch

自分勝手な「怒ってますannoy」でしたぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついでに、もいっちょうsign03

子供達も今日で2学期が終了school オワタ┗(^o^ )┓三

で、通知表が配られたんです。で、内容は前の個人懇談で分かってるんですけどね・・・

子供達の小学校は3段階評価sweat02

まぁ内容は・・・どうでもええんですけど・・・評価のしかたが・・・

「良くできる・・・A  普通・・・B  頑張ろう・・・C」

この3段階評価の振り分け割合が決まってるんやって。・・・・ハァsign02

と言う事は・・・全員が100点満点やったらsign02

・・・全員が0点やったらsign02

・・・100点満点中、最高点数が30点で、残りの子は20点以下。この場合でも、30点の子は「A」なんかsign02

よう分からんっsign03

全員「100点」やったら・・・全員「」で「よう頑張ったfuji」でええやんっsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々・・・怒ってます!④

sunまいどhappy01あきらです。

いつぶりsign02・・・怒ってますannoyシリーズ第4弾sign03

怒ってます・・・てか呆れます・・・そうsign03

今の「総理大臣」さんです。・・・他の政治家もですなannoy

まぁ、いまさらですがねぇ~sleepy

支持率ですかsign02・・・「20%切りそうです」とか言うてるけど、おるんsign02支持してる奴。

まず政治に興味ある人が世の中の20%おらんのとちゃうsign02

米軍基地の問題かて、「総理大臣」が「5月」言うたんやろsign02・・・前は「3月」言うてたけどねannoy

ほんで、「私個人の発言で・・・国の発言ではない」

・・・こいつアホやわ。お前嘘でも総理大臣やろsign02

ほな今まで、どの発言が「総理の意見」でどれが「個人の意見」やねんsign02

ほんで、また消費税上げるて、今ニュースで言うてたわannoy

「海外では消費税はもっと高いから・・・・」

だからsign02・・・なんでそこだけ取り上げんねんsign02

他の税金は安くしたりしてんねんで、

なんで真似ばっかりすんねんsign02自分等でもっと考えんかいっannoy

まず、お前らの、首少なくして、ボランティアで働いてから物言わんかいsign03

言いたい事いっぱいやけど上手い事言えんsign03

はぁ~down疲れるわ。

まぁ、誰が総理大臣・知事とかやっても一緒やし。

親父みたいな一般庶民は、困ることはあっても、裕福になることないんやろなぁcrying

最近のアホ達見てると、いっつも思うみんやけど、

「政治とか国とかって、なんの為にあるんやろかsign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

怒ってます③

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村    ←押してね。

sunまいどhappy01あきらっす。

久々に「怒ってます」シリーズいきやすっannoy

親父も大阪府民なもんで大阪府庁舎移転問題について一言sign03

「えぇ~、・・・そもそも大阪府庁ってどこにあんねんsign03

と思ってるんは親父だけかいsign02

「大阪市庁舎も行った事ないっちゅうねんsign03

親父んとこは、たいがい区役所で済むんじゃぁ。annoy

しかも、出張所ですが・・・何か?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

えらいテレビで取り上げられてるけど、みんな関心ないんちゃうsign02

「地震来たら危ないから」て、

「どこにおっても、危ないっちゅ~ねんっsign03

んな話、何日もするような事か、

しょうもない話する前にもっと大事な事あるやろがannoy

ほな、親父ん家も移転するか補強しろって、

前の道路にトラック走ったらウチは、震度3なんじゃあぁぁsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒ってます②

まいどcloudあきらです。

今回も怒ってますシリ~ズ第2弾annoy

親父あきらは釣りが好きです。海釣りです。まぁ釣れなくてものんびりやってます。

ほとんど和歌山県の中紀から南紀に出かけます。

ので大阪南港などはあまり行きませんが、これは大阪市の海岸の話です。

二年前にある釣り人が海に転落してお亡くなりになられたそうです。

そこで遺族の方が大阪市を相手取り「訴訟」をおこしました。

・・・・・・なんでsign02

「安全管理に問題があったとして」だ、そうです。

・・・・・・ええ~。亡くなった方には申し訳ないですが、訴訟した人に

『おのれはアホかいっsign03自分で勝手に釣りしといて、自分がへたして死んだら市の責任かいっsign03

『ほな釣り行く前に「危険やからやめとき」て止めんかい。ほんで市役所に先に言わんかいsign03

南港でも釣りしてはる人いっぱいおるっちゅうねんannoy

・・・そんなこんなで大阪市はほとんどの海岸を釣り禁止。違反者は「¥50000以下」やて。

アホらし。

と、親父の友達の話でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒ってます。

まいどcloud親父あきらです。

土日のセレッソ練習グランドでの子供サッカーの試合の話です。

まぁサッカーは関係ないんですが・・・

グランド自体は市の管轄らしいんです。で所長は「天下り」やねんてpunch

3年で所長が変わるらしい。・・・って事は3年事に退職金払うてるっちゅうこっちゃ。

俺等の税金でっせsign02こいつも前にどっかで退職金もろうた奴やで?

TVでやってたけど今回の8/30にあった衆議院の選挙。

当選した人は8/30・31日分の給料は¥230万やてsign02

なんじゃいそりゃぁsign032日でっせannoy

俺の年収とそない変わらんやんsign02どういうこっちゃ。

「これはあかんやろ?」とか言う議員おらんのかいsign02結局どこの誰がやっても一緒なんちゃうん?民主党でも自民党でもどこでも一緒やんけっannoy

大阪府の橋下知事、平松市長になっても今までと変わらん事が続いてる。

今は一般市民ってのは情報はTVがほとんどやと思う。ほたらTVでもっと言うたれよsign01

しょうもない「お笑い」とか「芸能人がどうたら」とかもうええやろ。

もっと大事な事あると思うねんけどなぁ?

よう日本は暴動起きへんなぁ。みんなこんな事情知らんのやろか?

どうでもええけどこの不景気はどないなんねんbomb

あかんannoy余計ストレスたまるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

「いんげん」さん | 「かぼちゃ」殿 | 「きゅうり」様 | 「ししとう」君 | 「じゃがいも」くん | 「そら豆」君 | 「たまねぎ」さん | 「とうがらし」君 | 「とうもろこし」くん | 「なす」くん | 「にんじん」さん | 「にんにく」さん | 「ねぎ」ちゃん | 「はつか大根」さん | 「ほうれん草」くん | 「アイスプラント」様 | 「アスパラガス」さん | 「イチゴ」ちゃん | 「エンドウ豆」ちゃん | 「オクラ」さん | 「キャベツ」 | 「ゴーヤ」くん | 「スイカ」様 | 「スイスチャ~ド」さん | 「ズッキ~ニ」くん | 「チマサンチュ」さん | 「チンゲンサイ」さん | 「トマト・ミニトマト」達 | 「ニラ」くん | 「ピーマン」さん | 「ブロッコリー」ちゃん | 「ミズナ」ちゃん | 「ミニ大根」ちゃん | 「メロン」ちゃん | 「レタス・サラダミックス」 | 「小松菜」さん | 「山芋」さん | 「枝豆」くん | 「白菜」ちゃん | 「空芯菜」さん | 「芽キャベツ」くん | 「青しそ」ちゃん | おすすめサイト | グルメ・クッキング | スキー | スポーツ | セレッソ大阪 | ボカシ肥料 | 加美南FC | 古土再生 | 家庭菜園の野菜達 | 怒ってます! | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 水耕栽培!? | 永田農法かも? | 自分、家族の話