「芽キャベツ」くん

“水でふえる用土”・・・100均ダイソ~♪

cloudまいど~あきらです。

ここ数日はポカポカ陽気やったかなぁ。

ニュースでは「・・・で、cherryblossom桜が開花しましたぁ~」な~んて、言うてますねぇ。

「大学など・・・入学はアメリカと同じく9月にっsign03」て、言うてるけど、なんで日本じゃ4月かっちゅ~と・・・「入学式にはcherryblossom桜が似合うからっsign03

・・・これ、嘘かホンマかsign02

そこまでして、アメリカさんに合わせなアカンのかねぇsign02

やっぱ入学式に、cherryblossom桜は欠かさんでしょsign03

ところで今晩からrain雨で、また寒くなる予報coldsweats01

この土曜が、東北地方からのチーム招いてやる「soccerグラディエ~ション杯」すんのに・・・誰や日ごろの行いが悪いオッサンわっannoy

・・・オバはんかっsign02 はたまた・・・ガキんちょsign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆bud

さてさて・・・春の陽気に冬将軍が逃げ出してから、一気に「苔立ち」(とうだち)が、あちこちで元気なようでsweat01

004_450                “芽キャベツ”

上部の葉っぱが・・・背伸びし出したsign02 な~んて思ってたら「まさかっsign02」の苔立ち。

っちゅ~訳で、チビキャベツを収穫して、撤収としました。

初めての栽培やったけど、やっぱり、プランターが小さいのはアカンなっnotes なんでもそやけどhappy01

005_450           ちなみに、これが頂点部。

006_450            はぁdash また土の整理やなぁ。

新しく「育苗中」やしっsign01 ドンドン、プランター開けていかんとねっnote

で、夏野菜に間に合うように土も作っていかなあかんし。

・・・そこで、ダイソーへ行った時に・・・newアイテムゲッチュ~note

010_450              「水で増える用土」

説明不要sign02 見て字のごとく・・・原料は“ヤシ”。

水で膨らますのかsign02 ほたら、水不足になると、萎むんちゃうんsign02

とか、いろいろ考えたけど・・・ごちゃごちゃ言う前に、とりあえずやってみるべしっsign03

015_450          ッちゅ~訳で“レタス・サラダミックス”

016_450                &“チンゲン菜”

この用土には養分は、たぶん全く入ってへんと思う。

まぁ、芽がでたら・・・また考えるかcoldsweats01

実は、この「増える用土」4つ分作ってんけど・・・めっちゃ多かったよcoldsweats02

これと普通の土を混ぜるて、アリかなぁsign02 

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鈴なり&メ~キャベツの初収穫♪

sunまいど~あきらです。

今日の昼間はポカポカ陽気やったんちゃうfuji

なんで・・・なんでって事はないねんけど、初収穫dayとしましたぁ~note

・・・結果論やけどねぇcoldsweats01

その前に、ウチのバカ長女・・・ルナちゃんannoy

只今、「期末テスト」真っただ中のはずsign01

なのに、後ろでtvテレビ見て、バカ笑いの真っ最中happy02

こいつの為にトライで「家庭教師」雇って、高いdollar金払うてんのにっannoy

まぁ親父はそないには気にもならんけど・・・悪の手先が、それで怒ってるのに・・・イライラするのよぉ~pout

もう、お母さんを怒らさないでぇ~wobbly

・・・それでも、親父の子供の頃の点数よりは・・・格段に天才やからsign03m9(^Д^)プギャー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、収穫は・・・「鈴なりキャベツ」notes

002_450          何故か隠れる・・・噂のルナちゃんheart04

もう一向に大きく成らんので、こんなもんっしょsign02

と、周りの葉をムキムキしたら・・・(;´д`)トホホ…

005_450               こんなもんかいっshock

「ソフトボールくらいやねnote」・・・イヤミかいっannoy

二つなってるんやけど、食べる分だけなんで、1つだけの収穫。

007_450                (ノ∀`) アチャー

間違いなく、開いてる葉っぱのが多いcoldsweats01

この普通なら捨てるんやろうけど・・・食べれるのsign02 ってか、食べな損やんっsign03

003_450                 メェ~キャベツ。

晩飯に「シチュ~に入れれるモン採ってきてぇ~sign01」て・・・簡単に言うけどなぁannoy

・・・「メキャベツ」sign02 て、シチュ~に入れてもいいんじゃねっsign02

で、大きそうなんだけの収穫。

004_450                なんだか・・・ショボイな。

大きくて、ええとこ2cmくらい。小さいのは・・・bearing

ほたら、悪の手先は・・・「ちっちゃsign01 売ってんのは倍くらいあんでっsign03」やって。

・・・こんな事で“殺意”を覚える事は、しょっちゅうですgood

チャチャッと洗って、お鍋へポイっsign03っとな。

006_450_2               クリームシチューsign02

“芽キャベツ”て、たぶん初めて食べたけど・・・苦味があるんですけどsign02 こんなもんsign02

ってか、肉が入ってね~じゃね~かannoy

あと、この冬最後の“水菜”が・・・いっぱい採れましたnote

実家へ、おすそ分けに行ってきやしたでdash

さぁ~て、次は何 蒔こ~かねpig

 

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビニールの素晴らしさ!!

rainまいど~あきらです。

チョ~sign03暇っすwobbly ・・・“暇”ってより、仕事が“無い”ってのが正しいかな。

ヤバいよねぇcoldsweats01 (;´д`)トホホ…

で、今日はアルバイトをしてきましたぁ~happy02 いわゆる“フリーター”ってやつsign02

この職業は「初体験」だぁ~sign03

昨日、永井工務店の社長としゃべってて・・・「暇してんやったら、明日来てやぁ~scissors」ってな感じで。

マンション4階まで、資材運んだり何往復した事かっsign02

・・・絶対・・・痩せたわっheart04

いつもの自営業の工場と違って、ちょっと新鮮な気分と、「お金を稼ぐってのは、大変sign01」ってのを、改めて感じた、今日一日でした。

生活保護貰って、働かんと楽してる人間に言いたいわっannoy

「おまえは、もう死んでいるsign03」・・・by ケンシロウ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆bud

さてさて、昨日からrainが続いてて、空畑の様子は・・・見てないっすcoldsweats01

また、ビニール被せてるとこは、窒息してるかもなぁ~wobbly

001_450                  芽キャベツnote

アドバイスをもらって、「葉っぱは10枚ほどでok。株元の芽は取り除いた方がええよhairsalon」って事で・・・

002_450                 アフターscissors

どっすかsign02 こんな感じでええんかなsign02

芽の大きさは“1cm”くらい。 どれくらいで食えるんかも・・・知らねぇ~coldsweats01

もちろん・・・どうやって食うのかもsign03

さて・・・ビニール(ゴミ袋)を被せてから・・・2週間くらいかなぁsign02

012_450                 小松菜note

一気に成長したようなheart04 「誰か出してくれぇ~sign01」て、聞こえそうなほどに大きくなってるよ~んscissors

恐るべしっsign01ビニール袋sign03 いやっ・・・全ては・・・sunお日様の力かっfuji

なんとか、sunお日様のお力で、仕事も増やしておくんなましぃ~happy02

・・・明日は何するべぇ~っかsign02

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「イチゴ」祭り!・・・開催の予感♪

rainまいど~あきらです。

“長男”と言っても、末っ子のヤマトが・・・今流行りの“インフルエンザ”にかかり、昨日から学校をお休みhospital

昨日は、クラス32人のウチ、19人が休んだらしいsweat01 でもって、今日から「学級閉鎖」happy02

子供ん頃なら親父も喜んだんやけど・・・なんしか風邪なんてひく事無かったし、たまにおるっしょsign02 雪ん中でも半袖・半ズボンで鼻垂らしてる奴。 それでしたからねぇ~scissors

ヤマトは昨日は“初”の40°超えsweat01 さすがにしんどかったみたいwobbly こっちもビビったsweat01

「悪の手先」と心配してるんは・・・生殖機能に異常がなかったらええねんけどbleah・・・いや、これマジね。

で、今日は38°ほど。全くの普通note ・・・めっちゃ元気なんですけどsign02

学級閉鎖は木曜日まで。中学校は2年生が学年閉鎖やねんてさsweat01

みんなぁ~sign01 うがい・手洗いを徹底しよう~ぜぇnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆bud

さてさて、久々に「空畑」の様子を見てき・・・なんじゃ~こりゃぁ~shock

005_450                 分かるかなぁsign02

昨日から結構なrain“恵みの雨”が降っててんけど・・・ビニール温室sign03とかって被せた、ゴミ袋に雨が溜まって・・・プールwobbly

にんじん・二十日大根・小松菜などが・・・窒息中heart04

重みで土に、ペッタンコになってたけど・・・「フ~sign01」って、膨らましとこうかねnote

・・・これって重傷sign02 それとも重体sign02 かなりヤバしっwobbly

今年は「水難の相」でも出てたかいのぉ~sweat01

007_450_2                  “芽キャベツ”

さて昨日に、みんなからアドバイスを頂き・・・「切ったら、葉っぱの根元から枯れるよぉhairsalon」ってんで、早速「hairsalonbarber親父」へdash

みなさ~ん、アドバイスおおきにぃで~っすnotes

009_450                 アフターheart04

いつもは、角刈り専門店やねんけど・・・パイナッポー頭になっちまったんですけどwobbly

なんかで、こんな感じ見たような気っすから・・・ええんじゃねっsign02

チビキャベツがいっぱい着いてるっしょheart04 どれくらいまで大きくなるんかねsign02 これって食べた事ねぇ~なぁhappy02

さて、もひとつ“空畑”が大騒ぎニュースがぁぁぁheart04

006_450             “おやじのか”に花がっnote

世間様では「大寒波snow」って時に、蕾が出来たらしく、「ビニールハウス」内はやっぱり暖かいんやなぁgood

今年は親株は全くなく、全て新株new そろそろ定植してやるかぁ~scissors

・・・今年も・・・「イチゴ祭りin空畑」開催の予感ムンムンでっせぇぇぇnote

              

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

芽キャベツの葉っぱが枯れてこんっ!!

rainまいど~あきらです。

久々の雨や~んsign01・・・一段と寒く感じるなぁcoldsweats02

ここ最近は「寒い」「凍ってる」とかばっかしsweat01 しゃ~ないやんけぇ~annoy

先週末の昼休みに、もう1カ月になるやろかsign02 放置してた“ピーマン”とか植えてたプランターの土整理をしようと・・・ブルーシートに広げたワケさぁnote

009_450               こうやってhairsalon

ほしたら・・・

008_450            こっ、凍ってるやんけぇぇwobbly

ッちゅ~訳で・・・またもやこのまま放置プレイ続行sign03やってんけど・・・今日は結構な雨降りで・・・どうなってんのsign02

・・・見るのが恐ろしいんで・・・放置プレイhappy01

010_450           ここまでごつい氷は初めてだぁhappy02

どやろsign02 3cmもありゃ、ホンマに親父が乗っても割れへんかもsign02

・・・ヘビー級やけどcoldsweats01

007_450                 芽キャベツ

さて、一向に下葉から枯れる気配のない“芽キャベツ”ちゃん。

無理クリ、引きちぎってもええんやろかsign02 枯れそうな葉っぱは、根元からキレイに取れるけど・・・どうなんsign02

この恵みのrainでも、ビニール温室に入ってるんには関係ないからなぁshock

水やりに行くんが・・・がんばりまっしょいsign03

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

何もかもが・・・凍ってますな(;一_一)

sunまいど~あきらです。

昨日のブログで・・・「ビニール袋温室でも、お日さんが当らんと意味ないからなぁ」て、自分で言うてたのに・・・やってもたぁcoldsweats02

005_450               名誉の・・・凍死heart03

いや、復活するかも・・・復活を祈ってますgood

しかも、水耕栽培の溜めてる水まで、カキンコキンshine

・・・たぶん・・・ダメ・・・かもweep

004_450       ビニールに付いてる水滴まで・・・カキンコキンshine

ある意味、綺麗やけどbleah ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

002_450         水やりで葉っぱの上に残ってた水滴sweat02

003_450        ( ´,_ゝ`)ハイハイ。カキンコキンやねshine

この葉っぱは“芽キャベツ”やねんけど、葉っぱまで凍ってるsign02

触ったら・・・「パキっ」っとはいかんけど、「グニャ」sign02「シナッ」って感じ。

これって、大丈夫なんかいなcoldsweats02

まぁ、プランターに入ってる土まで凍ってるんやろねぇcoldsweats01 めっちゃ固いような気がしますわwobbly

雨水溜めてる「ビニールプール」・・・まだまだ現役でっせぇnote

ただいま、「ビニールスケートリンク」になって、開放中ですscissors

みなさんお誘い合わせて、ご来場くださいsign03

なお、氷が割れた時は、プール開放になるんで、水着を着用して下さい。

・・・10kgくらいの物は載せてみたけど、ビクともしまへんでぇ~note

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イチゴが赤い!!・・・葉っぱがねっ!(笑)

cloudまいど~あきらです。

いつもなら毎年、この正月休み明けにskiスキーで2泊くらい行くねんけど。

今年は、年末にバタバタと仕事が入ってきたんで・・・今日から仕事やぁぁsweat01

・・・いやいやsign01 ありがたい話やんけぇ~sign03

周りの会社は・・・まだ閉まってるなぁcoldsweats01 

ちっくしょ~annoy こうなったら・・・親父だけ・・・儲けてやるからなぁ~sign03

・・・いやいやsign03 右から左やけどcrying

さてさて・・・今年の“空畑”の様子は・・・去年末から「ガラっsign03」っと変わるはずもなくsweat01

663_450               芽キャベツ・・・sign02

sign02・・・開いてるようなsign02 (・_・)エッ....?

これって“結球”したまま、育つんちゃうんsign02 なんじゃこりゃぁ~wobbly

でも、遅いながらもゆっくりと、大きくなってきてまっせぇ~note

次いってみようぅ~sign03 

イチゴ“おやじのか”が、赤くなってきやしたぁ~sign03

634_450               葉っぱがねっsign03

そろそろ、摘葉など、手入れしたらアカンねんけどcoldsweats01 

寒過ぎて、“カラータイマー”が鳴りっぱなしやから・・・「無理sign03

っちゅ~事で、昨日の晩飯は・・・the「鍋」restaurant

001_450              これは何でしょうかっsign02

正月の縁起物sign01・・・「河豚」ですheart04 カワブタやないでsign01

「フグ」でっせぇ~note  「福(フク)来いsign03」なんて言うらしい。

・・・ドンドン来いっsign03 щ(゚Д゚щ)カモォォォン

002_450             親父の力作「てっさ」heart04

持ってる、安モンの刺身包丁では、これで精いっぱいの薄さsad

大阪だけsign02 フグの事を「鉄砲」っちゅうねんけど。・・・「(鉄砲もフグ毒)当ったら死ぬ」から・・・「てっちり」「てっさ」。

・・・縁起悪いがなっsign03

003_450             親父の釣ってきた「チヌ」もnote

“トラフグ”も釣ってきた・・・っんな訳ないやんけぇ~coldsweats01

親父が捌いとったら・・・今日はブログ更新できてまへんがなscissors

高いしよう買いまへんcoldsweats02 実家からの貰いもんです。

「チヌ」もウマかったなぁnote 「サッ」と、しゃぶしゃぶにしても最高っnotes

・・・この正月は、こんなんでbeerrestaurant飲んで食ってばっかりやから・・・また肥えてるsign03・・・と思うsweat01

体重計恐怖症というhospital病気なんで・・・計ってへんけどshock

ちょっと運動せなねrun・・・まだ見た目のわりに走れる方やと自負しとりますsign03

体重別100m走なんてあったら・・・ヘビー級で金メダルやなっscissors

 

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

水耕栽培は”徒長”気味!(^^ゞ

cloudまいど~あきらです。

最近よくニュースなんかで、よく聞く「自衛隊の次期主力戦闘機」”F-X”。

たしかに戦闘機は男の憧れshine カッチョええぇ~note

昔は「エリア88」、今もマンガ持ってるけど(笑) よく見たなぁ。

で、日本が購入するんは・・・「F-35」ライトニングⅡ・・・まだ決定ではないんかなsign02

”ユーロファイター”ってのと、どっちかに迷ったようやけど・・・アメリカに”ごり押し”されたんかsign02 アメリカ様に追随したのか、「F-35」に決まりそうsweat01

そのお値段、にゃんとっsign01・・・「yen50億」とも「yen86億」ともsweat01一機やで。

「ユーロファイター」は、もっと安いらしいけどcrying

日本て、戦闘機や戦車やぁて、そんなんいるんsign02 平和ボケした親父が言うのも、あれかもしれんけどsign03

削減やっsign03 節約やっsign03 増税やっsign03言うてるわりに、防衛費の事は、ニュースにはならんねぇcoldsweats02

でも、世の中”平和ボケ”できる時代がええんちゃうんかいっsign03

日本に中国が攻めてけ~へんのは、自衛隊のおかげかsign02

・・・いやいや・・・アメリカ様のおかげやろsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆bud

さて、”オチ”が付いたところで・・・”オチ”かsign02

”空畑”の様子でも・・・でも、こっちもネタが乏しいのよなぁsweat01

003_450                 ”芽キャベツ”

たしかにsign01ちっちゃな”キャベツ”になってるわぁheart04

んで、葉っぱが枯れ落ちたとこが・・・・

002_450             なんてのか・・・醜いcoldsweats02

キャベツっぽくねぇsweat01 こんで合ってんのかsign02

どっちにしても、放置プレイやねんけどねぇ~shock(ノ∀`) アチャー

note初めてぇ~のぉ~チュウ~kissmark・・・note・・・by コロ助

・・・じゃね~わ・・・初めての”水耕栽培”やけど・・・「徒長するでぇ~sign01」て、Naomi様からご注意頂いてたのに・・・coldsweats02

005_450          言う事、聞かへん・・・不良共annoy

きっちり”ひょろ助”だわさsweat01 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

とりあえず、このまま表へ出して、自由奔放に成長させてやろうではないかscissors

”小松菜”水菜”ほうれん草”と3種類、試したけど・・・”ほうれん草”は、未だ冬眠中のようで、目覚めさすために”薪ストーブ”で「グツグツspa」炊いてやることにgood (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

早い事、芽ぇ覚めへんかったら・・・グェへへへェ~catface

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

虫まだおるで(^^ゞ 最後の晩餐やけどねぇ!!

sunまいど~あきらです。

ええ天気になりましたぁ~scissors それでも寒いですけどねぇshock

”柏レイソル”・・・やりましたねぇ~fuji 「トヨタ・クラブワールドカップ」

技術的には、劣っていた感じやったけど、こう「心に秘めたる思いheart02」ってのが、走る力に変わったsign03て感じやったなぁgood

今度の「サントス」戦にも、なんとか勝利して・・・「バルサ」と戦って・・・”メッシ”にボコボコにされてほしいっすねぇ(゚Д゚)ハァ?

やっぱ、”メッシ”の世界最高のプレーが見てぇ~coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆bud

寒くなってきたのに、まだ「虫」どもが、我がもの顔で闊歩する時代のようでannoy     

007_450_2                チマサンチュがぁcrying

今朝見つけたんは、この1匹sign01・・・裁判の結果・・・ギロチンチョップhairsalon

最後の晩餐はモチロンsign01・・・最高級「チマサンチュ」note

005_450             「鈴なりキャベツ」にもっannoy

たまたま、枯れてる葉っぱを取ろうとして「発見」sign03

ウマい具合に、周りからは見えへんとこに居るねんなぁcoldsweats02

こいつももちろん、「キャベツ」が最後の晩餐に、なったとさcatface

しかし、どっから湧いて出てくるのやらsign02

たぶん、蝶・蛾の幼虫やねんやろうとは、思うねんけど・・・最近はネットハウス内には、見~ひんけどなぁsign02

さて、時期はクリスマスシーズンxmas

「ウチは、オウム真理教やから、サンタクロースなんぞ、来ぇ~へんのじゃぁぁsign03」と、子供に言ったところで、通じまへんsweat01

ところが、親父家は貧乏を知ってるから・・・

「今年はサンタさんも景気悪いらしいで・・・」て、言うたら・・・ヤマトは

「ほな、二つのお願いは辞めとこかなぁ~wobbly」やてsweat01

普通は「1つ」なんですけどsign02 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・・今年は「いりませんsign01」とは、言えませんかねsign02

004_450             「芽キャベツ」のツリーxmas

なんかで見たけど、葉っぱを取ったほうがええとか、なんとかsign02

あとで、検索して確認しとこうpc

「なんちゃって水耕栽培」・・・芽がなんちゃって出てるよ~んnotes

003_450              「小松菜」が早いようでscissors

右隣の「ほうれん草」は・・・ウンともスンともsweat02

「水菜」も、ちょっと芽が出てきましたぁ~heart04

この時期は、表の土耕栽培より、微妙やけど「室内」の水耕のが、「発芽」は早いようですねぇgood

もうちょっと生えそろったら・・・”栄養ドリンク”与えまっさぁ~fuji

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

”芽キャベツ”のあれから!!・・・て、いつから!?(笑)

sunまいど~あきらです。

日に日に寒くなってきてるよぉwobbly そんな寒い中、熱い戦いが「大阪市長選」sign03

・・・熱いかどうかは・・・親父は冷めてるけど・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ど~せ投票率も低く、そないに誰がどうなろうと感心低いんやろなぁshock

いっつも選挙ん時思うねんけど、立候補する奴って・・・「大阪を変えようっsign03」とか「改革を~っsign03」て言うてるけどsign02

「変えなアカンsign01」て事は、今までの政治は「悪かった」て事やろsign02

それでも、「予算が足らんから増税を・・・up」とか「借金をsign01」て、何も変わってへんやんannoy

そこで親父からの提案・・・「大阪のオバちゃん」をトップにしてみsign03 周りに影響されず、我が道を暴走しながらも、金儲けは上手やでっsign03`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆bud

今朝もめっちゃ寒い中”空畑”でのちょっとした作業。

「メキャベツ」のあれから・・・(・_・)エッ....?なんやそれsign02

010_450_3 002_450_2              ( ゚д゚)ポカーン

赤マルの株を大きい鉢に植え替えたのが・・・11/10やって。

・・・自分のブログが役にたったぁ~notes (v^ー゜)ヤッタネ!!

10日ちょっとで、大きさが変わってるやんっnote

しかも・・・

004_450          の芽はまだまだやけどsweat01

003_450       赤〇のは、ちょっとハッキリしてきたぁheart04

苗から買ってきて、定植した日も同じやけど、土の量でこうも差が出るとわねぇcoldsweats01

ッちゅ~事は、親父も小さい頃、大きいウチで育てられたら、もちっと大きくなってたかなぁsign02 ( ´艸`)プププ

なんで・・・今さらながら植え替えてやる事にしたよぉ~happy01

005_450            裸は・・・(/ω\)ハズカシーィlovely

やっぱ窮屈そうで・・・これ以上根が伸びるとこねぇ~よcoldsweats01

006_450               ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こいつは広くて、深くて・・・「ええ湯spaやなぁ~note」て、聞こえてきそうsign01・・・親父には聞こえたけどねscissors

朝から、クソ寒いのに、こんなことしとったら・・・”痔”になるがなっannoy

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

「いんげん」さん | 「かぼちゃ」殿 | 「きゅうり」様 | 「ししとう」君 | 「じゃがいも」くん | 「そら豆」君 | 「たまねぎ」さん | 「とうがらし」君 | 「とうもろこし」くん | 「なす」くん | 「にんじん」さん | 「にんにく」さん | 「ねぎ」ちゃん | 「はつか大根」さん | 「ほうれん草」くん | 「アイスプラント」様 | 「アスパラガス」さん | 「イチゴ」ちゃん | 「エンドウ豆」ちゃん | 「オクラ」さん | 「キャベツ」 | 「ゴーヤ」くん | 「スイカ」様 | 「スイスチャ~ド」さん | 「ズッキ~ニ」くん | 「チマサンチュ」さん | 「チンゲンサイ」さん | 「トマト・ミニトマト」達 | 「ニラ」くん | 「ピーマン」さん | 「ブロッコリー」ちゃん | 「ミズナ」ちゃん | 「ミニ大根」ちゃん | 「メロン」ちゃん | 「レタス・サラダミックス」 | 「小松菜」さん | 「山芋」さん | 「枝豆」くん | 「白菜」ちゃん | 「空芯菜」さん | 「芽キャベツ」くん | 「青しそ」ちゃん | おすすめサイト | グルメ・クッキング | スキー | スポーツ | セレッソ大阪 | ボカシ肥料 | 加美南FC | 古土再生 | 家庭菜園の野菜達 | 怒ってます! | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 水耕栽培!? | 永田農法かも? | 自分、家族の話