「山芋」さん

水耕装置に”オクラ”セットアップ!! 衝動買いで「山芋」買うか!?

cloudまいど~あきらです。

どっかの芸人のオカンが生活保護をもらってたsign01

もう言わずと知れた話やけど・・・でも、この芸人は年収5000万もあってんてさぁ~sign03 ( ´_ゝ`)フーン

ちなみに、そのオカンの姉妹二人(芸人からしたらオバ)とか娘(芸人からしたら姉)も、隣どおしで住んで・・・生活保護暮らしやったとかcoldsweats01

なんで一緒に住まず、隣の家sign02 それはね~・・・一緒に住んでると、役人に査定される時、収入を合計されるからやねんなぁ。

まぁ・・・どない考えても「悪用」を考えてる証拠だわannoy

この4人の生活保護受給の総額は・・・なんとっsign031億近いsign03 らしいでwobbly・・・まぁ、噂やからなんともsweat01

しかし、1億やったら・・・親父も生活保護貰った方が、高収入なんですけどsign03

でも「羨ましいsign03」とは、全くもって思わんねっsign03

人間アホんなるわっsign03 こんな奴等と暮らしてたら・・・ホンマに「ロクな人間」にならんわぃannoy

近所にも「悪用」してる奴「おるらしい」ねんけど・・・「らしい」にしとくけどsweat01

ホンマに“ロク”な人間ちゃうわsign03 特に子供がおかしくなってんねん。

カワイそうやけど・・・「それが普通じゃないのよ」って教えてやりたいcrying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆bud

今んなって・・・thunderゴロゴロォ~鳴ってまっせぇcoldsweats01

またもやっsign02 「苗」を買ってしまったぁ~sweat01 いやいや、これは先日作った「水耕装置1号」に植えるための「オクラ」。

009_430               紅オクラ“レッドサン”・・・F1種sweat01

普通の「オクラ」も買ってんけど、まだ苗自体が小さいんで、ちょっとの間、放置しとこかねgood

012_430                  設置完了ぉ~scissors

レッドサンが2株と・・・前に定植してた“島オクラ”を掘り返して、水耕にしました。

やっぱり、今年の土耕オクラの調子が悪いようでcrying こいつも根っこは、伸びてませんでしたshock

根っこがフェルトに絡みつくまで、ポンプは稼働せず毎日、上から水やりしようかと思ってま~ッすgood

とりあえずは「微粉ハイポ」2000倍溶液を与えましたぁnote

015_430                   何sign02 これsign02

「あ~あsign01 また買っちまったのかよsign03」・・・て思った、そこのあなたっpaper

・・・「あぁsign03 また買っちまったよannoy なんやねんsign01 衝動買いやけどannoy

自分が嫌んなるわぁ~crying ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

016_430               家前花壇に植えましたとさnote

「丹波の山芋」・・・“つくねいも”って言うんやてnote ホンマは4月ごろの定植らしいねんけど・・・売れ残りで、「半額」scissors

10・11月収穫の予定heart04 これで・・・「月見・トロロ・蕎麦」・・・美味いでぇ~note

でもって、“悪の手先”を退治してやるsign01 ・・・だって奴は「卵・ネバネバ芋系・蕎麦」はアレルギーなんでnote

・・・「事故」ってやつよ・・・「事故」・・・ヌフフフhappy02

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

「いんげん」さん | 「かぼちゃ」殿 | 「きゅうり」様 | 「ししとう」君 | 「じゃがいも」くん | 「そら豆」君 | 「たまねぎ」さん | 「とうがらし」君 | 「とうもろこし」くん | 「なす」くん | 「にんじん」さん | 「にんにく」さん | 「ねぎ」ちゃん | 「はつか大根」さん | 「ほうれん草」くん | 「アイスプラント」様 | 「アスパラガス」さん | 「イチゴ」ちゃん | 「エンドウ豆」ちゃん | 「オクラ」さん | 「キャベツ」 | 「ゴーヤ」くん | 「スイカ」様 | 「スイスチャ~ド」さん | 「ズッキ~ニ」くん | 「チマサンチュ」さん | 「チンゲンサイ」さん | 「トマト・ミニトマト」達 | 「ニラ」くん | 「ピーマン」さん | 「ブロッコリー」ちゃん | 「ミズナ」ちゃん | 「ミニ大根」ちゃん | 「メロン」ちゃん | 「レタス・サラダミックス」 | 「小松菜」さん | 「山芋」さん | 「枝豆」くん | 「白菜」ちゃん | 「空芯菜」さん | 「芽キャベツ」くん | 「青しそ」ちゃん | おすすめサイト | グルメ・クッキング | スキー | スポーツ | セレッソ大阪 | ボカシ肥料 | 加美南FC | 古土再生 | 家庭菜園の野菜達 | 怒ってます! | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 水耕栽培!? | 永田農法かも? | 自分、家族の話