「空芯菜」さん

発芽ハウス賑やかになってきたぁ♪ 根っこと葉っぱが逆転してますがな(^^ゞ

rainまいど~あきらです。

今日は寒い一日やそうでsweat01

長女ルナが「職業体験」に昨日・今日と行ってるらしく、昨日は張り切ってたんやけど・・・今朝は・・・もひとつsign02

で、職業は「ホテルマン」

・・・もちろん「ラブホ」ではないsign03 当たり前だのクラッカーnotes

「某有名ホテル」の裏方さんやったみたいやけど、そこを選んだ理由が

「ホテルのええ料理が昼時に食えるっbar」って噂が・・・あったらしい。

・・・で、昨日の昼飯は・・・「社員食堂でカレーうどんannoy しかも実費やしannoy

そりゃそうだわなっhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆bud

さてさて。

屋内「育苗ハウス」も賑やかになってまいりましたよ~note

008_430           いっちゃん大きくなってるんが“オクラ”

どこに何の種を蒔いたか、分からんくなってるから、判断できるかなぁsign02

まぁ“オクラ”は当たってるっしょsign02

右下の、小さいのは・・・“トマト”かなsign02 ミニトマトかもcoldsweats02

009_430           この葉っぱの形状は初対面だぜぇ~paper

って事は・・・“クウシンサイ”やな。

こいつは初栽培やから、楽しみだぁheart04

で・・・またもや見た事ないんがあんねんけど・・・

007_430               これなんやけどup

・・・sign02sign02・・・て思ってたら・・・あっsign03 もしかしてこれって・・・根っこsign02

001_430           上下ひっくりかえしてみたら・・・coldsweats01

こんな事てあるんかいなっsign03 ・・・まぁ実際あってんけどさぁ。

もう チョ~大笑いやんhappy02

この“ザッケローニ”やなく“ズッキーニ”やと思うけど、種蒔きん時の向きてあるのねぇwobbly   

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

「いんげん」さん | 「かぼちゃ」殿 | 「きゅうり」様 | 「ししとう」君 | 「じゃがいも」くん | 「そら豆」君 | 「たまねぎ」さん | 「とうがらし」君 | 「とうもろこし」くん | 「なす」くん | 「にんじん」さん | 「にんにく」さん | 「ねぎ」ちゃん | 「はつか大根」さん | 「ほうれん草」くん | 「アイスプラント」様 | 「アスパラガス」さん | 「イチゴ」ちゃん | 「エンドウ豆」ちゃん | 「オクラ」さん | 「キャベツ」 | 「ゴーヤ」くん | 「スイカ」様 | 「スイスチャ~ド」さん | 「ズッキ~ニ」くん | 「チマサンチュ」さん | 「チンゲンサイ」さん | 「トマト・ミニトマト」達 | 「ニラ」くん | 「ピーマン」さん | 「ブロッコリー」ちゃん | 「ミズナ」ちゃん | 「ミニ大根」ちゃん | 「メロン」ちゃん | 「レタス・サラダミックス」 | 「小松菜」さん | 「山芋」さん | 「枝豆」くん | 「白菜」ちゃん | 「空芯菜」さん | 「芽キャベツ」くん | 「青しそ」ちゃん | おすすめサイト | グルメ・クッキング | スキー | スポーツ | セレッソ大阪 | ボカシ肥料 | 加美南FC | 古土再生 | 家庭菜園の野菜達 | 怒ってます! | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 水耕栽培!? | 永田農法かも? | 自分、家族の話